dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月曜日に都内から江ノ島に行こうと思ってるんですが、車だと混雑してるのかなと思うのですがどうでしょう? やはり、電車で行くべきですか? 平日の混み具合を教えてください。

A 回答 (3件)

鎌倉在住の者です。

平日なら、土日ほどの渋滞はありませんよ。バスも時間通りに来ますし。
今はアジサイ見学のグループと遠足、修学旅行生が目立ちますが、歩いていらっしゃる姿が多いので、車は大丈夫だと思います。
ただ、電車で来られて、バスや江ノ電などを使って、のんびり歩いたりするのもいいですよ。個人的にはそちらをお勧めします。
    • good
    • 1

地元民です。


特にイベントとぶつかってなければ、混んでいません。
江ノ島周辺は混みませんが、国道1号線が混むんじゃないでしょうか。
最近は小田急もJRも快速が出てるので、電車の方が速いかもしれません。
新宿から1時間ちょっとくらいです。

あ、これから大学生が夏休みになったら平日でも少し混むかな。
    • good
    • 0

月曜日ながらがらじゃないかな?


車で問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!