「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

何か文章を書いて公開した時に、コメントを多くもらえるサイトってありますか?

書くのが好きで、blogやmixiに色々書いているのですが、コメントはマイミクさん達や、blogを教えた友人知人に限られますし、なんだかお互い気を使い使われで、当たり障りの無いことしか書けず、アクセスはあるもののコメントはあまり付かなく、物足りないなと思っています。

「関心空間」というサイトを見つけ、ここは関心のある物事について所感を綴っていくのですが、意外にたくさんの人からコメントももらえて楽しいです。

他にこのようなサイト、ご存知ありませんか?

A 回答 (2件)

「はてなダイアリー」では


書いた内容からキーワードを自動抽出して、リンクされるので
はてなダイアリーで関連した話題を書いている初見の人からコメントを貰う事がありました。
コメントが「多いか」どうかは微妙だけど。

http://d.hatena.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はてなにはIDを持っていましたので、早速始めてみました。

お礼日時:2007/06/24 14:30

コメントをもらえるかどうかってどこでするかよりも、内容だったり、文章の書き方にかなり影響されますよ。



いろんなサイトを見てみて研究してみてはどうでしょうか?
自分だったら、思わず書き込みたくなるサイトってどういうところかを考えるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことではないのですね・・

mixiやblogって、趣旨が違うのではないかと思いまして。
お互いの近況を軽く報告しあう場であって、読んだ本や使った商品や世の中の出来事について、他人の意見をいろいろ聞きたいと思ったら、場違いなのかなと。

お礼日時:2007/06/24 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!