プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、新婚旅行でハワイへ行きます。
その時に飛行機の中で書く出入国カードですが、ハワイ島で過ごす場合、
カードに書く、ホテルの名前は泊まるホテルで、その下の「市、州」はなんて書けばいいのかわかりません。誰か教えて下さい。
泊まるホテルは、「ザフェアモントオーキッドハワイ」なんです。そこの市?州?って?
英語が大の苦手で・・・飛行機の中でドキドキしてしまうので、誰か教えて下さい!!

A 回答 (2件)

The Fairmont Orchid Hawaiiと英語(ローマ字)で、


Hawaiiは州ですからそのままHawaiiでよいのでは?

パスポートを見ながら書くよりパスポートをコピーして、コピーを見ながら書くほうが安全(パスポートをいちいち出さない)です。

男性MALE 女性FEMALEなどもMAN WOMENと間違えるので、参考URLをみて書いておくのもよいかも。

参考URL:http://tabikko.com/world/amerika.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりましたぁ~!!ありがとうございます!!

お礼日時:2007/06/23 15:45

 こんにちは。

アメリカで5年ほど暮らしました。住所の表記をそのまま使えばよいですから、「Kamuela, HI」で充分です。HIはハワイ州の略称です。お楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HIと省略してもいいんですね~初めてしりました!!聞いてよかったです。

お礼日時:2007/06/23 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!