プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に東京に遊びに行きます。27歳男なんで、中華街以外の食べ物・買い物はあまり興味がありません。お酒も飲みません。こんな僕ですが、東京に行って楽しんで帰りたいので、お勧めの観光スポットを教えてください。

今のところは、都庁・東京タワー・渋谷・新宿・原宿・浅草・お台場・ランドマークタワー・などを考えています。(男一人で原宿とか行ってもしょうがないかもしれませんが、とりあえず田舎もんなので行ってみたいと思っているんですが・・・)

1日は男2人、1日は僕一人でのなんともさみしい観光になるんで、彼女のこととかはまったく考えなくて結構です。
ちなみに趣味はアウトドアで、釣りやウエイクボード、スノーボードとかが好きです。

こんな僕にピッタリの東京遊びを教えてください。
ついでに彼女へのお土産は何がいいですかねぇ?

A 回答 (6件)

観光・・・効率よく回るなら「はとバス」はどうでしょう?


ガイドさんの説明付きでいろいろなところに連れていってくれるし、駅の乗り換えなどでせっせと歩かなくていいので、そろそろ暑いこの時期にはお手軽です。
1人ではとてもいけないようなナイトスポットが組み込まれたコースもあります。
たくさんのコースがありますので、興味がありましたら
はとバスのHPでチェックしてみてください。
彼女へのおみやげは「ウエスト」の「リーフパイ」か「ドライケーキ」がおすすめ。東京と横浜にしか売ってなくて、とてもお上品でおいしいです。
東京駅の大丸や横浜高島屋など有名デパートの食料品売場にあります。
ちなみに本店は銀座です。

参考URL:http://www.hatobus.co.jp/
    • good
    • 0

No5 waka-koさんのご回答の通り、はとバスがいいと思いますよ・・。


しっかり、いいところをピックアップしてますし、食事付きだったりで、結果、安上がりで済みます。
はとバス(黄色いバス)は、東京だけだと思ったので、それに乗車するのもいいのではないかと思います。

徒歩でしたら、お台場行きのとき、ゆりかもめに乗るとよいです。運賃としては高めですが、気持ちが良いです。
池袋・サンシャインシティの国際水族館おすすめ。水族館なので、「東京」というのと少し、違ってしまうかもしれませんが、見ごたえのある水族館です。
(はとバスのコースにも含まれていたりしますが・・・)

せっかくなので、横浜のランドマークタワーの夜景は、「絶対に」見て帰ったほうがよいでしょう。入場料千円ですが、その価値有りです。

お土産は、東京駅構内で売っている、キャラクター人形焼など如何でしょう・・?不二家のペコちゃん、キティ、サザエさんなど、なじめるキャラクターの人形焼が売ってます。毎日、数量限定で、売切れが早いものもあるので、注意。
    • good
    • 0

東京で遊ぶといったら秋葉原です。


naosukeさんの趣味にもよりますが、電子工作系なら秋月電子と千石電商が有名です。道がちょっと分かりづらいのですが、そこらのパソコン屋で聞けば教えてくれます(笑)。
つい余計なキットや部品を衝動買いしてしまいやすいのでご注意を。
    • good
    • 0

スノボが好きなら全天候型人工スキー場『ザウス』に決定!!(千葉ですが)


9月末で閉館してしまいます。
こんなバブリーな巨大建造物は今後出現するかどうか?
都庁・東京タワー・渋谷・新宿・原宿・浅草・お台場・ランドマークタワーは10年後もあるでしょうがザウスは9月までです。
スキータイムとスノボタイムがあるのでご注意を!!

参考URL:http://www.ssaws.com/
    • good
    • 0

私ならお土産はfrancfrancの雑貨がいいです。

やっぱり、東京などの都市圏でないと手に入らないような後に残るものがいいですね。
    • good
    • 0

お買い物する気はあまりないと


言っておられるので
 的外れかもしれませんが
 アメ横 なんて面白いかも
と 思いました。

 今 東京土産で よくでてるのは
やっぱり 東京ばなな かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。おかげさまで楽しい旅行ができました。

お礼日時:2002/07/27 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!