プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月末に某メガバンクに内定を頂きました。

しかしクレジットでの返済が遅延してしまったことがあり事故記録が残っている状態です。(返済は完了しています)消費者金融とかではなく信販会社のカードです。
すでに内々定式に参加したりしているのですが今後内々定が取り消しされることはあるのでしょうか?銀行は身辺調査などが厳しいという噂をききました。これはどの段階(選考途中なのか内々定を出してからなのか)で行われるのでしょうか。毎日凄く不安です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も質問者様と同じ状況なのですが、


その後内定取り消しや、入社後に問題はございましたでしょうか。
    • good
    • 3

私は元クレジットカードの審査をする仕事をしていましたが


記録は残っています。しかも、滞納して請求した時の
相手の態度とかそういったものも乗っていることもあります。
例えば、某暴力団の名刺を取り出し~を要求、とか
そこまで詳しく書いてあります。
銀行にも当然そういうデータはあり、チェックするでしょう。
なんども返済が遅れるような人間は銀行員としての資質に
問題があるため、切られる可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただきありがとうございました。
CICやテラネットに問い合わせをしたところ情報を開示することは違法という風に言われ、そういった情報が行くことはないと言っていたのですが建前のことなんですね。。
ということは内々定を頂いていても取り消しになる可能性は大いにあるということでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 23:07

遅くとも、内定までに、個人情報は勿論のこと、両親や兄弟のことも詳しく調査します。

事故情報は生涯に渡って、消えないと思ってて下さい(法律では最高5年で消去ですが)。信販会社であるなし等は、無関係と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
それでは今現在私自身の身辺を調査中で内定をいただくまでに銀行が調べれば取り消しになる可能性もありうるということですよね・・・。
もう就活を終えているのでどうしたらいいか本当に不安です。

お礼日時:2007/06/29 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!