アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー2002を使ってHPを
作成中です。
[標準]のページだと行と行の間の間隔が
丁度良いのですが、[プレビュー]やアップ
ロードした画面では、つまって文字が読み
づらくなってしまいます。
自由に行間隔を設定する方法がなかなか
見つからなくて困っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

[BODY]のスタイルで変更できると思いますよ。



カーソルを画面左上に移した状態で
[属性の変更]ボタン又は[編集]-[属性の変更]を選択、
[ページ情報]タブ内の[スタイル]を選択、
[スタイル]タブ内の[HTMLタグにスタイルを設定]内の[編集]を選択、
[文字のレイアウト]タブ内の[行間]をピクセルにして任意の数字を入力です。
(プレビューで見ると行間が変わっているのが判ると思います。)

表枠内の行間などを変更する場合は
表を選択後、[属性の変更]ボタン又は[編集]-[属性の変更]を選択、
[ページ情報]タブ内の[スタイル]を選択、
[スタイル]タブ内の[現在のタグのみににスタイルを設定]内の[編集]を選択、
[文字のレイアウト]タブ内の[行間]をピクセルにして任意の数字を入力です。
(プレビューで見ると行間が変わっているのが判ると思います。)

これらはスタイルシートと呼ばれるもので
文字サイズや文字間なども変えられますし、
[レイアウト]タブ内で表枠の罫線の色や太さも変えることができます。

いろいろと試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで何とかなりました。
丁寧に教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2002/07/13 13:08

私はホームオページビルダーのversion6を使っているので


同じかどうかわからないのですが・・。
文字や行間の編集は変えたい部分を選択して、
書式→文字装飾→スタイル(SPAN)→
HTMLにスタイルを設定の編集ボタンを押すと
文字についていろいろと設定できます。
行間は文字のレイアウトというタグの‘行間’の数字を
大きくすると広がるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。こんなところに
あったんですね…自分ではすみずみまで
みたつもりでいたのに。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2002/07/13 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!