プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、彼氏と遠距離【熊本⇔長崎】をしています。お互い社会人2年目です。あたしが地元で就職したため、遠距離になりました。
最近、、【こっちにおいで】と言われました。あたしは、今契約社員で、いつ辞めてもいいとは思っています。仕事が見つかるまで、面倒も見てくれると言ってます。
あたしの家は母子家庭で、同棲に限らず、親も心配はするし、向こうに行くなら、親にも紹介したいと言い、近々、挨拶に来ます。
遠距離をしていた頃から、そばにいきたい気持ちはあったし、彼の言葉も素直に嬉しかったです。でも、悩んでいる自分がいます。
それは、ここまで話になっているのに、【結婚】という2文字の言葉が彼の口から出てきてないからなのか、、、。
あたしと同じ境遇の方や遠距離の行く末について、お聞きしたいです。
意見お願いいたします☆彡

A 回答 (3件)

>、【結婚】という2文字の言葉が彼の口から出てきてないからなのか

同棲するために、親に挨拶にいくなんて話しは聞いたことありません。

親がそんなことを許したら、なんかあったときに逃げ切れると、彼に錯覚させるようなものです。

そういう社会常識もしらない男性であることをまず理解したほうがいいいですね。

僕が親なら、そんなことで挨拶にくる男は殴って追い出しますよ。
親に、娘はふしだらに育ちましたと証明して悲しませたくないなら、彼の訪問は拒否しないといけませんね
    • 0

熊本⇔長崎なら2時間でしょう。

しかも、バスなので交通費も安い。
遠距離ってほどでもない気がします。

同棲するよりも、彼から結婚のことを真剣に考えているという一言が出るまでは通ってはどうですか?

金曜日の夜に彼のところに行って、日曜日に帰れば十分でしょう。同棲をいきなりするのはリスクが高すぎる。
    • 0

結婚というのは男にとって、束縛を意味し(人生の墓場とも言われます)、さほど嬉しいものではないのです。

「この先、他の女性と一切SEXが出来なくてもいい」という覚悟がいります。

あなたが結婚したいと思うのなら、あなたから聞いたら?
望む方が言うべきです。

まぁ、2年ですからねぇ・・諦めた方がいいかもしれません。
    • 0