プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、私は17歳の高校生です

私はいま気になる人がいます
その人は女嫌いで有名で、私の友人も何人かフラれています
女の人と一緒にいるところや話してるところなんて見たことありません
メアドでさえ教えてもらえないほどガードが厳しいみたいです

ここ二週間くらい前にたまたまその人と一緒にサッカーをする機会がありました
私はスポーツ万能な人に本当に弱く、気がつけばサッカーをしている彼を目で追いかけていました

サッカーしているときの彼はすごくカッコよかったです
その時に私に何回か笑いかけてくれたこともあったり、シュートのコツを教えてくれたりして…

それから彼のことが気になって仕方がないのです

だけど廊下ですれ違う彼に頭を下げるだけの挨拶をして、無視されてしまいました
ただ気がつかなかっただけなのか
それとも無視されてしまったのか…
まだ、それがたった一回なのでなんとも言えないのですが
やはり女友達が挨拶しても無視されてしまうというケースが多いみたいです

友達でいいんです
まずは彼と友達になりたいです
私はまだ、彼という人を噂でしか知らないので

でも、本当にどうすればいいか分からなくて…
よければどなたかアドバイスください!

A 回答 (3件)

>まずは彼と友達になりたいです

教えるのが好きな彼であれば、勉強とか何でもいいから、教えてもらいながら接近するのもいいですね。自分から気軽に質問できるようになることも大事です

時間を共有しながら接近する方法と、告る方法、どっちがいいのでしょうか?

この回答への補足

早速アドバイスありがとうございます!
時間を共有しながら仲良くなりたいです
彼がどういう人なのかをきちんと知りたいので^^

• 0

シュートのコツ教えたりしてくれてるわけですし、特に女嫌いとか人間嫌いとかではないでしょう。

真剣に好きじゃない人以外とは付き合いたくないというだけだと思います。軽い付き合いや軽い人間を嫌う、硬派タイプなのでは?
無視されたのはただの偶然か、単なる照れなんじゃないでしょうか。
高校生くらいだと、いったん話すようになれば話せるけど、あまり仲良くない異性とは挨拶とか恥ずかしいっていう人見知りタイプいますよ。
女嫌いとは思えないので、友達にはなれると思いますよ。

ただ硬派な人は、軽い付き合いや軽い女をとても嫌います。
無駄に騒がしいとか、中身のない話をするとか嫌いそうですね。
「○○くんかっこいい~」とか「メルアド教えてください~」みたいな軽いノリも嫌いそう。下心を持って近づいてくる女も嫌いそう。
だから焦って仲良くしようとすると、下心が見える感じでちょっと引かれるかも。下心や仲良くなるための作戦ってどんなに隠しても案外、相手にわかるものですからね。
焦る気持ちを抑えて、話すことができる機会を待って、少しずつ話す機会を増やしていって、自然に友達になるのが一番な気がします。他の女にはそれができなかったから、友達にも恋人にもなれなかったんじゃないですかね。積極的な行動は、彼の場合裏目にでる気がします。
自然に話せる機会があるまでは、挨拶程度にしておいた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
確かに彼は結構、硬派なタイプかもしれません…
少しずつ話せるまでは、挨拶程度に留めておきますね
時間はたくさんあるので、頑張ります!
ありがとうございました

>早速アドバイスありがとうございます!

時間を共有しながら仲良くなりたいです
彼がどういう人なのかをきちんと知りたいので^^

既に接点はあります。『その時に私に何回か笑いかけてくれたこともあったり、シュートのコツを教えてくれたりして…』と書いているので、
彼に、お礼を言いましょう。そこからスタートですね。

気軽に話せる関係になるほうが、あとあと多くのチャンスがつくれると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日も他のスポーツで一緒になって挨拶とお礼から始めていくことにしました
ゆっくり頑張っていきたいと思います
アドバイスありがとうございました^^