プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じサークルの友達から脈ありかもと思って連絡を取るようになりました。
サークル内には前の彼女がいて友達付き合いはしているようです。嫉妬深いようです。
LINEのやり取りで相手の趣味が分かり話を広げようとしても質問しても返信が来ない。質問しても話をそらすといった具合で相手からもこちらに質問をしてこない。
挨拶のやり取りはするものの内心、なんだこれと思い始めました。
先日、元彼女が私とその友達のLINEの内容らしき事を他の男子と話しているのをうっすら聞こえぞっとしました。
もしかしてからかわれているのかもと。LINEのやり取りを他の人に見られるのもこんな嫌な気分です。
しかも元彼女とは関係は続いているようにも思えました。
プレイボーイの功績のひとつとして私とのやりとりを他の人に見せているとしたらとても嫌な気分です。
改めてLINEのやり取りを読み返しても私が質問したり気にかけている事ばかり。
彼からは、あいづち,挨拶、たまに私への質問、聞かれたくない事は既読無視で翌日に疲れて寝てたといった具合です。
気になる人ではあるけれどプレイボーイなのかもしれません。外見は誠実そうに見えたのですが、多分私からLINEを送らなくなると断ち消えると思います。
久々に大切にしたい信頼のできる人に出会ったと思ったのですが、飛んだ見込み違いだったのでしょうか?
みなさんならどうしますか。
好きな気持ちが勝ってしまい冷静さを確実に失っています。
と同時に本当になんだこれとむなしいのも事実です。同じサークルなので無理に相手側が切れないといった所でしょうか?切なすぎる。
それともこちらも挨拶連絡だけを永遠と続けて様子見するべきでしょうか?

A 回答 (3件)

「誠実な人」と「プレイボーイ」。

主さまの評価が極端すぎるんだと思います。
どちらでもない「普通の男」なんじゃないですか?
「ちょっと優しくしたらなんかめっちゃ勘違いされたっぽい」と人に話すのはプレイボーイとは限りません。
質問も返さない、話を広げようとしない、ということから、お相手はあなたと積極的に話したいという姿勢を見せていないことは理解できますよね。
プレイボーイじゃないからこそ「でも同じサークルだし無碍にも出来ないし。どうしたらいい?」とあなたの扱いを相談したんだと思いますよ。

脈はありません。
サークルの友人として、大切にしていってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答していただきありがとうございました。
確かに「誠実な人」と「プレイボーイ」
両極端だと思いますますが
まぁモテるんですよ 努力もしているでしょうが,ご両親に感謝と言う所です。自分でモテる事が分かっているから自分から告白なんてしない人です。
元彼女とは続いていると思います。
別れた彼女が別れた彼氏に潤んだ瞳でいつも見るでしょうか?
スタンプの種類やパターンまで詳しく教えるものでしょうか?見つめ合う二人を見るとキープされている状態だと思うのは勘ぐりすぎでしょうか?
いいよって来た女の子には最終的には俺からは何も言ってないだろって感じです。
誠実はサークルで見せる姿
当たり前ですが真面目に見えたんです。
けれども当たり前ですが好きでもない相手から連絡や質問がくればウザイわけでトゲのある文面でLINEでは返してくるわけです。
いずれにせよ私に魅力がなかったわけですが、ずっと片想いで相手を美化し続けるより相手側本当の中身が少しは分かって良かったのかもしれません。
普通の男でした。もうちょっと男気や守ってくれる感じがLINEからも感じられたらあきらめがつかなかったのですが、基本受身体制、何をするにも相手のアクション待ちなので私が一か八か告したら玉砕する所でした。
今は玉砕してもいいから告白したいとは思えないのです。
諦めがつかないのは理想像としての片想いの時間が長すぎた。
普通の男だとは分かったので中身だけをみて冷静にサークルの友人として接してみたいと思います。
想いを発する力を貸していただきありがとうございました。

脈ありかもと思ったのがただの勘違いで好きでも何でも無いから素っ気ない、ってだけじゃないですかね。

>久々に大切にしたい信頼のできる人に出会ったと思ったのですが、飛んだ見込み違いだったのでしょうか?
↑信頼できる人って所じゃなくて、脈ありかもがそもそも見込み違いだった、のかもしれませんね。

>同じサークルなので無理に相手側が切れないといった所でしょうか?
↑その感じだとそうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございました。
脈はあるように感じたんですが、いっときのものだったのかもしれません。
実際に聞いてみないと相手のことをわからないと思っていましたが、相手からしたらいい迷惑ですよね。
本当に気になっていたらこんな事にはならないですよね。
顔を合わすし挨拶くらいはLINEでしとかないとといった具合でしょうか。

貴方に興味がないにすぎません

LINEが来るから返信をするだけ
既読無視したら貴方のしつこいラインが続く
だから おざなりの返事をする
たいていの人はしつこくぐいぐい来る女は嫌です
好きな人は貴方ではないのは確かです
勝手に大切にしたいとか信頼したいと言われても相手は迷惑です
今までもそうして別れてきていませんか?
ヒトとの付き合いってそんなものじゃないと思いますけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございました。
そうですね。
興味のない人という立場なんですね。
なんとなく連絡くれる同じサークルの人。
そうですね。