プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、43歳男性です。
ヤフーパートナーで、マッチングした方(41歳)と、4月27日より、ヤフーパートナーの機能(メール)を使って、やりとりをしておりました。
しかし、昨日の朝迄は、相手の方から、返信は来ていましたが、それ以降、昨日の昼、夕方、今朝、に私が送ったメール、写真は全て未読スルーされています。
ですので、もう、これは、諦めるべきという事なのでしょうか?
※コロナの問題の為、直接お会いした事はまだありません。(相手の方からは、「コロナが落ち着いたら、お茶をしましょう。」とのメールが返って来ました。
※相手の方からは、電話は、「緊張するのでごめんなさい。」とのメールが有り、メールのみでのやり取りを希望されました。
※相手の方も、私も、真剣に婚活をしています。

質問者からの補足コメント

  • ※LINEについては、お互いアドレスの交換はOKだったのですが、上手く行かず、そのまま、ヤフーパートナーの機能(メール)でやり取りをしています。

      補足日時:2020/05/12 12:27
  • 相手の方から、「コロナが落ち着いたらお茶をしましょう。」とのメールが来たのは、5月2日です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/12 14:13

A 回答 (4件)

私の過去を思い出したので回答します。

相手の女性が、ルーズなタイプなだけだと思いますよ。
気がなければ相手の文面から伝わりませんか?
私の体験談をいいますと、
10年前28歳の時に、ヤフーパートナーでいまの奥さんに知り合いましたが、メッセージのやりとりを一年くらいして、ようやく初デートでしたよ。
送信して二週間近く音沙汰ないときもありました。
私も周りの相談相手に、
脈なしやら、いわれまくりましたが(笑)
あなたが気にかかる女性ならば
じっくりいきましょう。
    • good
    • 1

それまで毎日連絡をとっていたなら、急に連絡がないと気になりますよね。


でも諦めるのは早いですよ!
未読なのですよね?何かがあったのかもしれません。

思いつく女子の「何か」を挙げてみますね。
例えば、
・生理痛がひどく横になっていた何もしたくない
・実家の母がケガをして対応していた
・コロナの影響で仕事上の何かがありその対応をしていた
・友人の離婚の相談に乗っていたら気分が落ち込んでしまった、、

気分次第で2~3日返信しないこともありますよ。
もし数日たって返信来たときには、「なんで連絡くれないの?心配したよ!」と詰め寄ることはせず、
「そういうときもあるよね~」というスタンスで受け入れてくれると女子の気持ちが楽かもしれません。
(ちなみに私は以前、突然10日程メールの返信がない方がいましたが、なんと骨折して入院してました!)

でももし、しばらくたっても返信がないなら、、
残念ながらご縁がないかもしれません。
メールのやりとりだけという関係は、手軽な分そういうこと(連絡が突然来なくなる事)もありえるんだな と受け入れてください。(そしてそれはお互い様ですね)
私もヤフーパートナーで婚活していた時、何回か同じようなことありましたよ。

しばらく落ち込むかもしれませんが、また次のご縁を見つけましょう^^
    • good
    • 0

諦める必要はありません。


しばらくは、メールでのやり取りを続けることです。
電話は、緊張するのであれば、もう少しメールで我慢しましょう。
未読では、返事のしようがなく、身に何か有ったのか心配ですね。
コロナが落ち着いたらお茶しましょうを唯一無二と捉えて、待ちましょう。
追記
時間軸が行ったり来たりに成ると、回答者は、判断が難しくなります。
例えば、「コロナが落ち着いたらお茶しましょう」はいつに時点で貰った返事なのか? こういう書き方ですと、未読が解消されて、来たとも解釈出来ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

焦る気持ちはわかりますけど 恋愛は焦ったら負けですよ。

 心の余裕を持ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!