アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHARPの地デジ対応テレビを使っています。

買ってから半年ほどたちますが、最近
「B-CASカードを正しく挿入してください」
と表示され、なにも画面に映らなくなってしまうことが時々あります。
TVの電源を切り、B-CASカードを抜いて再び差し込むと正しく映ります。

そのうち全く写らなくなるんじゃないかと心配なのですが、
同じような現象が起こった経験のあるかたはいませんでしょうか?
TVに原因があるのか、B-CASカードに原因があるのかわからず、どうしていいかわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

B-CASカードの不良の可能性があります。


お買い上げの販売店に相談してみてください。
購入後、半年でしたらどうにかしてくれると思います。
B-CASカードの再発行についてはホームページ
http://www.b-cas.co.jp/step/step02.html
に載っています。2000円で再発行可能です。

2度ほどカード不良の経験があります。
やはりB-CASカードを正しく挿入してください。のメッセージが表示してチェックするとカードが悪かったと言うケースです。
でも、それは購入後かなり年数が経ってからですのでカードの再発行をしてもらいました。
    • good
    • 0

B-CAS社は、B-CASカードが不具合の場合には、放送事業者からの連絡に基づいて新しいB-CASカードと交換いたします。

なお、テレビをお買い求め後3年を過ぎている場合は有償(2,000円)になる場合があります。新しいB-CASカードが届きましたら返信用封筒により旧カードを必ずご返却願います。と有りますから交換して貰いましょう.未だ無料です.

 http://www.b-cas.co.jp/faq.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/07 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!