プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイオーデータのモニターを購入検討しています。
他のメーカーよりも安いのが気になる点なのですが、
所有されている方、アイオーデータのモニターは、使用されて見てどうですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

AD157を使っていますが、とてもよく映っています。

19インチワイドをioに使用と思っています。
安いんだったらなおさら良いですよね。
    • 0

1年位前から、LCD-AD195GB(19インチ)使用中ですが、特に問題なく使用しています(ネットで3.5万弱で購入)

• 0

LCDモニターの出始めのころから、「アイオーデータ」始め数十種類のモニターを公私共に使用しています。

現在特定の上位機種を除いて各メーカ供『中国製造』ですので、基本設計と生産管理で製品格差が生じていると考えています。

アイオーデータのモニターの製品は、コストパフォーマンスは良く製品価格が同レベルの場合は機能・性能で選択しても良い製品かと思います。

台湾メーカや韓国メーカ品に比べると、ひとクラス上位の品質と考えていますし、サポセンの対応もとことん対応してくれます。
(何回もクレームや修理をしましたし、新品購入連続3連敗のトラブルもありました。)
*通常の二流メーカは逃げ出すような内容でも、サポセン窓口は対応してくれました。

ただ、当方は使用目的の違いでメイン・サブは「三菱」・「ナナオ(eizo)」を使用しています。価格は1.5倍程異なりますが、目的が異なりますので・・・

#通常使用のモニターなら「アイオーデータ」製をお勧めします。
    • 0