プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の液晶は安物の為か下から見ると黒ずんでしまいます
上と左右はほぼ180度は色は変わりませんですが下からだと30度くらい下から覗き込むともうダメです
体が悪く寝たきりの為下から見上げる事が多いので不便です
明るい映像は何とも無いのですが映画などの夜の場面や暗い設定だと結構辛いです
上と左右からは見た場合は何とも無いので液晶を上下反転させ上からぶら下げた状態で使用できないものかと思っています

液晶(内部の画面)は上下反転できるのでしょうか?
液晶モニタ自体にはそういった機能は無いタイプです

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

最近のPC(グラフィックチップ)ではたいてい設定(画面のプロパティ→詳細設定)から替えられます。


出力(画像)の回転設定などありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

RADEONのCCCというのをインストールしたら設定から上下反転できました
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/12/15 21:31

表示の上下反転だけなら、ソフトで上下逆に操作するソフトがあります。


フリーでもあるよ!
ベクターとかで、上下 反転 で出てくる。
    • good
    • 0

モニターアームを取り付けられる液晶モニタなら、360度(180度以上)回転可能なピボット機能の付いているモニターアームに取り付ければOK



モニタ本体からスタンド部分を取り外せないなら諦めましょう


結構な価格の製品ですので物は紹介しません
【モニターアーム】と【ピボット】をキーワードに自身で探してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめん、そんな事聞いてません
質問内容を理解してください

お礼日時:2008/12/15 21:32

映像を上下反転。

。。設定機能は無し。。。
多分無理でしょう。ふた開けて線を逆につなぐ、とかそんな簡単な事ではないので。
だったら液晶モニタを買い換える。
これが一番手っ取り早い方法です。
あとは設置角度を変えてみるとかですね。見上げることが多いなら、しっかり固定して下向きに設置してみるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!