プロが教えるわが家の防犯対策術!

Philipsの257E7QDSB/11にモニターアームをつけて使っているのですが、スペースの関係で上下逆にして常用したいです。
ですが、本来想定されてる向きと逆にした状態で長時間使うと何らかの不具合が起きてしまうのではないかと心配です。
大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本来想定されてない排熱のされ方になるとのことですが、縦に設置した場合も同じようなことが起きる可能性はありますよね?
    縦と比べて上下反転の横が特に危険ということはありますか?

      補足日時:2017/01/22 23:48

A 回答 (4件)

モニター本体を上下逆にして使う?


それとも、
アームを上下逆にして本体はそのままって事?

本体を逆に利用した場合、
排熱が設計通りになされず加熱する事があります。
裏面に排気用のスリットがあると思いますが
自然循環で熱が逃げていますので
それを考慮して使わないと加熱し装置故障になります。

アームの場合はチカラのかかり具合が
設計通りにならない事で破損する事があります。
だいたいは問題ないと思いますが、
慎重に試してみて下さい。
    • good
    • 1

モーター本体の機能に関わる部分は問題無いです。

回転するものですから上も下もありませんので。
ただ、付随する機能部分がどうかです。
普通、ダメな場合はモーターの取扱説明書に「こういう使い方はしないでください」といった注意事項があります。そこに天地逆転での設置不可となければ問題無いです。

参考まで。
    • good
    • 0

現物を調べないと断言できませんが。



No.1さん引用のURL先を見ると、

熱を発する部品による熱気が、
成立時は問題ないが
上下逆さにしたことにより「電子部品を炙る」ことになる可能性が
ありますね。
    • good
    • 1

大丈夫です。

ちなみに中身は以下です。

http://www.protom.org/mad/0067.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!