プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モニターのリフレッシュレートを最大値に設定出来ません。
使用しているモニターはhttps://amzn.asia/d/exdktaz
です。165hzです。モニター同梱のdpケーブルでしっかりグラボに接続しています。
windowsからリフレッシュレートを設定しようとしましたがこのように選択肢が一つしか出ません。
逆にモニター側では165hz出ている判定のようです。
pc組み立てしてまもないのでまだネット接続できておらずドライバー類を入れていません。
これは詐欺なのでしょうか?また、違うのであれば対処法をご教授頂けるとありがたいです。

「モニターのリフレッシュレートを最大値に設」の質問画像

A 回答 (2件)

>pc組み立てしてまもないのでまだネット接続できておらずドライバ類を入れていません


これが原因と思いますね
現在は Windowsの標準ドライバで動作しているのでは?
マザー付属のドライバやグラボのドライバーが古い時は 上手く機能しませんね
早く ネットに接続して最新のドライバを導入して下さい

メーカー製パソコンは 出荷時にメーカーが処理していますが 自作系は 自分でセットアップする必要が有ります
    • good
    • 0

名前的に韓国のLGモニターと思われますが、動作しないなら返品で良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!