アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiの中で共通の趣味の方を見つけて気になったので、
思い切ってメッセージを送ってみました。
その後、返信があり意外にもよく行くカフェが一緒ですれ違ってたかもしれませんね。等とメールをしてました。
私はマイミクになって仲良くなってみたいのですが、
実際、メッセージを数回しただけでマイミクになって貰えるものなのかな?とか
趣味を通じて会ったりするのも怖いのかな?と思ってます。
(私の趣味がなかなか周りにいなくて、mixi内で見つけてちょっと嬉しくて)
mixiをされてる方で、マイミク申請ってどんな位でしますか?
そして実際趣味などが同じで会ったり、仲良くなったりした方はいらっしゃいますか???

A 回答 (6件)

メッセージを数回やりとりしているのでしたらマイミク申請しても


いいんではないでしょうか?
マイミク申請のメッセージの内容もきちんとしていれば、
きっと平気と思われます!!
私は、mixiではないですが、
他のインターネットのサイトで、同じ趣味の方と出会って、
メールなどしたり電話などもするようになり、
最後には付き合っています。
最初会ったときはめちゃくちゃ緊張しましたが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マイミク申請のメッセージを、
昨晩送っておきました!
承認されるかちょっと不安です…今までそこまで考えた事なかったので(゜ー゜;A
amaxさんの様に私も仲良くなれたら…と思います!!!

お礼日時:2007/07/05 09:56

こんにちわ。


何回かメッセージをやりとりしているのでしたら
マイミク申請しても平気ではないでしょうか??
私はマイミクの申請がくると素直に嬉しいです。(全く知らない人からは困りますが)
実際に会ったことありますよ♪
自分の住んでる地区のコミュの人と何人か会いました。
「間違ってたらすみませんが、もしかして○○さんでは?」と声をかけられたのがきっかけです。今では電番なども交換して仲を深めています。同性同士だからあまり気にしませんでしたが異性だと少し怖いかな??人柄によると思いますが。
実際に会う会わないはよく判断してからがいいと思いますが
マイミク申請でしたら快く受けてくれるのではと思います!
あまりお役にたてずにすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昨日マイミク申請を出してみました。
今はまだ承認されてないので、ちょっとドキドキしてます。
趣味の話や、相手がされてる事が私の興味のある事だったりして
とても興味深い方です。
会う会わないは今は考えずにちょっとづつ仲良くなれると楽しそうだな~!と思ってます。

お礼日時:2007/07/05 10:56

マイミクは気が合えば即、何回かメッセで交流した方とそれぞれです。


共通の趣味を持っているのであれば情報や考え方もいろいろ知ることができて楽しいですよね。
気が合うと思ったら自分で申請しますし同時ってこともあり
みなさんみんないい人です。
ただ実際会うかはまた別です。
会わなくても交流できているので、今のところ会おうっていう気持ちには至ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共通の趣味や、相手がされてることが私が最近興味深く思ってることなのでとても気になる相手です。
相手の方の自己紹介とかも見たのですが、いい人そうでしたので
思い切ってメッセージも昨晩もマイミク申請をしました!

お礼日時:2007/07/05 10:52

人によりますね。


いきなり申請してきた人もいますし。

僕はまずメッセを何回かしてからにします。
早い人で1回、そうでない人でも5、6回とか。
あんまりしないでいるとタイミング逃しちゃうんですよね(笑)

もちろん、スルーされたこともありますよ。
まだ会ったことはないですけど、そのうちオフ会でって約束をしてる人はいます。
あと僕のリアル友達は会って仲良くしてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨晩、マイミク申請を送ってみました。
何度かメッセージをしてたので
承認して頂けると嬉しいんですけどね。
趣味の話や興味のあることをされているので
実際仲良くなりたいと思ってます。
こんな緊張?する申請待ちは初めてです(x_x;)

お礼日時:2007/07/05 10:49

いきなり何の前触れもなく足あと踏んだというだけでマイミク申請してくる方もいるし、


数回メッセージのやり取りをしてるなら問題ないんじゃないですかね?

素直に、共通の趣味の人がいて嬉しい。良かったらマイミクになってください!
って言ってもいいと思いますよ^^

ただし、ナンパ目的でmixiやってる方も大勢いるようなので、実際に会うのを不安に思うならやめたほうがいいですよ。
またはあなたが他に同じ趣味の方を見つけて、数人で会うという方法なら危険も少ないしいいと思います。
コミュニティを立ち上げてみてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昨晩マイミク申請を送ってみました。
今はまだ承認が届いていません…
mixiでいきなり知らない人からメッセージが来ると
何で私に?!とちょっと警戒してしまいます。
なので逆の立場だったらそう思うかな???と不安に思ってました。

お礼日時:2007/07/05 10:43

とりあえず、リアルで会う会わないは別としてもマイミク申請をしてみてはいかがでしょう。


「共通の趣味があったこととメッセージを数回してみてマイミクさんになってもらいたいと思って申請しました」みたいなことを書いておけばいいんじゃないでしょうか。
プライベートなことを書いていて友人だけの公開になっていたりするとやはり断られることはあるかもしれませんが、マイミクになってくれることは少なくないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨晩、マイミク申請を送ってみました!
その方の日記は、全体に公開になってらっしゃって
興味あるモノの話題になった時に日記に写真載せてますよ。って
教えてもらいました!
承認は拒否されてもこちら側には分からないので
ちょっとドキドキします…

お礼日時:2007/07/05 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!