アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の男性を好きになってしまいました。

共通の趣味を通じて知り合い、今度2人で趣味関係で出かけることも決まっています。

不倫に発展させる気はありません。

ただ、苦しいです。
諦めないといけないのはわかってるのに、彼からLINEがくるととても嬉しくなってしまい、私の返信に既読がつくまで何度も見てしまいます。
LINEは毎日きていますが、そのうち来なくなるのも怖いです。

趣味仲間として、今後も関わっていけたらと思っているのですが、どのように気持ちを整理すればいいでしょうか。

馬鹿げた質問だと理解していますが、仕事も手につかない状態です。
アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 「お出かけ」という紛らわしい書き方をしてしまいましたが、趣味=登山です。

    男女で行くことは珍しくなく、他の男性と行くこともあるため、この彼も同じ感覚で約束したのですが…

    皆さまのご意見をいただいて、既に片足突っ込もうとしているのかと怖くなってきました。

      補足日時:2023/04/10 23:55

A 回答 (28件中1~10件)

徐々に距離を・・・とは言いましたが、個人的には適度な距離感を保てるなら退会したりブロックするほどでもないように思いますが・・・


急にそんな事したら周り(同好会メンバー)が変な方向に勘ぐりますよ(煙すら出てないのに周りに火事にされるのも心外じゃないですか?)

>仕事も手につかない状態です。
と、あるのでできるか判りかねますが、心の距離感保ってください
個人的に会わない、業務連絡以外の個人ラインしない
が保てるなら今流行りの押し活的距離感かと思いますが・・・
「繋がりがあると次へ進めない」と思われるならキッパリですかね?

日本人って白か黒かって人多いですが白っぽいグレーだって色彩としてありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
推し活的な距離が理想ですよね。
私もそう思います。

今なら私の気持ち一つでそのように出来る関係ですし。

仰るように、退会やブロックは逆に事を荒立ててしまいかねません。
そこは慎重に判断したいと思います。

連絡来なくなったと思ったら、業務連絡のLINEがきました。
私も業務連絡の対応をして、グレーゾーンの関係性でうまくやっていけないか、しばらく過ごしてみます。

お礼日時:2023/04/14 18:35

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


厳しい意見かもしれませんが、ご覧頂けたら幸いです。

> 不倫に発展させる気はありません。

ということであれば、彼を忘れるための行動をするのがベストです。「趣味仲間として」といったお話もありましたが、既に仕事も手につかない程に好きになっておられる状態で、そんなことは絶対に無理だと言い切れてしまうからです。

忘れるためには、「彼の刺激」を受けないようにすることがポイントです。「彼の刺激」とは、会わないこと、連絡を取らないこと、彼の情報を他の人から聞かないこと、この3つです。

そのために、
・共通の趣味の集まりからは脱退する。
・LINEはブロックする。
これが必要です。

特に大事なのはブロックです。自分が連絡しなくても、お相手から来てしまうので必要なのです。ブロックをしなかったために、半年後、1年後に、ようやく忘れて次に進みだした時に連絡が来て、また苦しみに逆戻り……そんな事例を数限りなく見てきました(;_;)

ちなみに、彼を好きなままで「他の男性を探そう」とマッチングアプリをしたり、友人に男性を紹介してもらっても進展はありません。そこで出会った男性と彼を頭の中で比べてしまい、結果は必ず「彼の方がいい!」となるからです。

「俺が忘れさせてやる!」くらいのパワーで押してくれる男性に出会えたら可能性はあるのですが、そういう男性が今は物凄く少ないのが実態です。ゆえに新しい出会いを探すなら、「彼はナシ」と決めて行動することが大事です。

また、「奥さんから奪う気は全くない」というコメントも拝見しました。そうであれば、これがベストの回答だと思います。参考にして頂けたら幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この相談後、何かを察したのか彼からのLINEの様子が変わり、ピタリと来なくなりました。

2人で出かける約束はまだキャンセルしていないのですが、他の女性(既婚)とも彼は出かけているのを知り、彼は趣味を楽しめる相手であれば、誰とでも分け隔てなく付き合える人なのだと感じています。

アドバイスいただいた通り、忘れるためには彼の存在を感じることから離れるのが一番ですね。

少し時間が必要ですが、努力して忘れます。

お礼日時:2023/04/13 22:53

初めは側室、正室が死んだ後に自分が皇后になった例が歴史にあるね。


向こうが死ぬのを待って正妻の座を射止めるわけ。
    • good
    • 0

つまり、君が正妻にとって代わるとか、


あるいは


後妻に収まる夢とかを実現させるとかね。
    • good
    • 0

奪う気はないのね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくありません。

お礼日時:2023/04/11 23:21

あなたから近寄って行き、二人だけでデートしだしたら、時間の問題ですよ‼️(≧▽≦)(笑)

    • good
    • 0

ダメですよ‼️不倫は修羅場になりますから‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫する気はありません。

お礼日時:2023/04/11 22:02

仕事を辞めて


遠くに引っ越してください。
趣味はもちろん、やめてください。
彼とのラインは、
ブロックして、
形態の番号も変えてください。
あなたは、人の夫に
恋をして、毎日ラインしている。
これ以上は、
やめてください。
家庭を壊すつもりはなかったなどと言いながら、
彼に抱かれて
愛される事を望むように
なります。
今、毎日彼と
ラインで連絡を取っている時点で、アウトです。
彼の奥様と、子供を
不孝にしないでください。
あなたが、
身を引くのが
一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日のLINEでアウトなんですね。
何もなくても、
奥様の立場だと、心配しちゃいますものね。

仕事も趣味もやめることは出来ませんが、身を引くことはできるので、今のうちに引いておこうと思います。

お礼日時:2023/04/11 22:02

不倫に発展させる気が無いのなら引くしかないのでは?



徐々に距離を置いてくのが良いかと思います

ってこの程度イイトシしてたら人に聞く内容でも無いように思います

女性はラジオ体操のスタンプカードのごとく毎日顔を合わせてると気持ちが入りやすいです
なので女性を口説くときは丸一日合わずとも数分でもマメに会うのが有効だったりします
そのおっちゃんの術中にハマってるんじゃない?

「イイトシしてネンネかよ~」が正直な感想です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみたら、人に聞くようなことではないですね。
答えは出ていますし。

気持ちの整理をしたかったのかもしれません。

お礼日時:2023/04/11 21:59

病院いけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A