dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の男性を好きになってしまいました。

共通の趣味を通じて知り合い、今度2人で趣味関係で出かけることも決まっています。

不倫に発展させる気はありません。

ただ、苦しいです。
諦めないといけないのはわかってるのに、彼からLINEがくるととても嬉しくなってしまい、私の返信に既読がつくまで何度も見てしまいます。
LINEは毎日きていますが、そのうち来なくなるのも怖いです。

趣味仲間として、今後も関わっていけたらと思っているのですが、どのように気持ちを整理すればいいでしょうか。

馬鹿げた質問だと理解していますが、仕事も手につかない状態です。
アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 「お出かけ」という紛らわしい書き方をしてしまいましたが、趣味=登山です。

    男女で行くことは珍しくなく、他の男性と行くこともあるため、この彼も同じ感覚で約束したのですが…

    皆さまのご意見をいただいて、既に片足突っ込もうとしているのかと怖くなってきました。

      補足日時:2023/04/10 23:55

A 回答 (28件中21~28件)

不倫じゃねえ?最初はみ~んなそう言うよね。

その内に「別れたくな~い」になっちゃって莫大な慰謝料覚悟でお楽しみくださいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫はしたくありませんし、慰謝料なんて絶対嫌なので、今のうちに諦めます。

お礼日時:2023/04/11 00:35

もうすでに不倫が始まっていることを自覚しないと。



家庭を壊すつもりは無いでは無く壊している自覚が無いだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もう壊しているとは思わないですが、多くの方が既に不倫が始まっているようなものとの事ですので、考えを改めたいと思います。

お礼日時:2023/04/11 00:34

LINEなりあって心がゆらぐなら


そういう接点を一切(は無理でも可能な限り)断てば?
自制できないならそれくらいするしかないっしょ?

なんだろたぶんですがあなたは「自分で自分を盛り上げちゃうタイプ」なんだと
思いますね
さっさと止めた方がいいですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
LINEもつい続けてしまっていましたが、レスポンスを遅らせたり、会話が続かないような返し方をしてみようと思います。
自分でややこしくしてるのかもしれませんね。
気付かせてくださりありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 00:33

二人で会うって時点でもう不倫と言われても否定できないですからね。


基本的に「二人で会う」ってのはダメです。

逆に、二人で会わなければ浮気にはならないので大丈夫です。
大勢の前でおっ始めることはないでしょうから。

できればその辺で止めておくのがあなたのためです。
既婚者に遊ばれた経験と時間は何もなりません。消費してしまうだけ。
おまけにあなたの心に無駄な記憶が刻まれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼は奥様の話もよくしますし、大切にしてらっしゃいます。
彼が休日の丸一日を費やして趣味をさせてもらってるのも、奥様の理解があるからこそで、素敵なご夫婦だなと思ってるんです。

二人で会う時点でダメなんですね。
登山の場合、少し事情が違うのですが、奥様の誤解を招くことはしたくないので、やめておきます。

お礼日時:2023/04/11 00:29

既婚女性です。



>不倫に発展させる気はありません。

不倫しないなら、約束していても、
会わない方が良いですね。

ここで、ブレーキをかけれるかどうか?人生の岐路になりますよ。

会ってしまうということは、不倫OKということにも、なりかねないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足に書いたのですが、趣味の登山は割と男女で登ることがあって、奥さま(旦那さま)も公認の場合が多いんです。
だから迷ってしまいましたが、私に気持ちがある以上、会わない方がいいですね。

お礼日時:2023/04/11 00:23

貴方にとって何も得になることは有りませんので、


止めておきましょうね。
相手は既婚者なので、諦めるしかないですよ。
深入りしてしまうと、相手側の家庭の崩壊にもなり兼ねませんのでね、
大人として行動しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深入りするつもりはないのですが、既に少し良くない感じになっているかもしれませんね。
人の家庭を壊したくはないので、諦めます。

お礼日時:2023/04/11 00:21

貴方に発展する気がなくても相手の奥さんからしたら人の旦那になに手を出してんだ。

と怒ります。奥さんに連絡して課して下さい。悪い事はしませんと伝えてください。下心がないなら出来ます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

奥さまのお気持ちを考えると、そうなんですよね。
下心はないので、悪いことはしませんと伝えることはできますが、疑われるようなこと自体やめた方がいいですね。

お礼日時:2023/04/11 00:11

今まで通り、趣味仲間として今後も関わっていけばいいですよ。

不倫にする気がないとのことですので片思いを続けながら趣味仲間として過ごしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。無理に諦めようとせず、距離を保って過ごしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A