プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mixiである女性と知り合いました。仮に花子さんとしましょう。僕は、花子さんが皆と楽しそうにmixiをやってるのを見て、僕もその仲間に入りたいと思い、花子さんのマイミクにメッセや申請しました。6人中4はマイミクオッケーで、残りは保留と無視、そして無視されてから暫らくして、何をしようが自由だけど、私のマイミクにメッセや申請ばかりして、私のマイミクを荒らさないでと花子さんからきました。僕は、荒らしているつもりはなく、純粋に花子さん達と仲良くしたいだけなのに。しかも花子さんの周りは皆、日記を書く度にコメントが満タン行き、暇さえあれば常にログイン五分以内と言う凄い人達ばかりなんですよ。普通のマイミクなら申請しませんよ。たくさん絡みたいと言ってる人達だから申請してるんです。僕のした事は荒らしですか?いちいち花子さんに許可を得ないとマイミクしちゃだめなんですか?「花子さん所からきました。是非、僕ともマイミクしましょう。」じゃダメなんですか?花子さんのマイミクは、花子さんだけのものじゃありません。花子さんのリア友じゃないですし。皆さんはどう思いますか?どんな人でも勝手にマイミクになるのはよくないですか?

A 回答 (5件)

マイミクですが同性同士でないと抵抗感のある人もいますから。

とくに女性は。
 女性特有のフワフワした話題とオチに独断と偏見に満ちた男性のあなたが入り込むとやりとりにリラックスできない雰囲気が漂い興ざめすることも多いですし。
 マイミク申請時点から、男特有のいやらしさ(性的興味を含めて)を感じて、拒否したのかも。

花子さんのマイミクがすべて花子さんと同じ性格では無いですよ。だから同じ対応をするとは限りません。
    • 0

>全員ではなく一部です。

いや、そこは大事なポイントじゃないですからっ!(@_@;)

無視&保留のお2人、事前に花子さんに確認したかもしれませんね。
そしたら、他にも何人もマイミクの申請をされていて、受けちゃってるし!
どういう事?どういう事???

って感じでしょ。

それからもうひとつ…

可能性として「花子さんのところから…」という事で、了解した4名は、「花子さんのお友達だから」と信用してOKした可能性もありますよね。
でも、花子さんの気持ちとしては違う…となったら、別の意味の不信感も生まれるだろうし、キモいって印象以外にも、腹を立てていらっしゃる可能性がある訳ですよ。
    • 0

ああ、たしかにキモいわ

花子さんというのを共通点にしてマイミク申請ってのは嫌われます、だから今回嫌われたんです。
    • 0

「花子さん所からきました」という挨拶の仕方が悪いのかもしれませんよ?

そんなことを書くと花子さんのマイミクさんたちは申請してきた質問者様のことをリア友だと勘違いしやすいし、詳しく知っている人だと勘違いします。
複数の人から「cc5454さんてどんな人?」と訊かれることも多くなるでしょう。
そうしてくるうちに気味悪さを覚えてきます。
1の方が仰るとおり、ストーカー的な気味悪さです。
ひょっとしたらマイミク解消される恐れがありますよ。

花子さんのグループに共通するコミュニティーはありませんか?またそのコミュニティーに入っていますか?
個人名を出すとトラブルになりやすいので、マイミクになりたい人を見つけたら「コミュニティーから来ました」と挨拶した方がいいですよ。
そちらの方が親近感持ちやすいですし、日記でのやりとりもコミュから始まった可能性が高いです。
    • 0

女性に対して、あまり良く知らない男性が、自分のマイミクさん全員にマイミク申請を出したら…

私なら「気持ちが悪い!この人、一体何だろう…」と不安になると思いますよ。
女性の立場から見れば、ストーカー行為すれすれってイメージです。

まぁ、でも「気持ち悪いからやめて」とは言えずに「荒らさないで」とトーンを落とした可能性もありますね。優しいなぁ、花子さん。

もうちょっと様子を見て、とりあえず「お気に入り」に入れる位の処からスタートして、時々コメントをつけたりして、花子さんからの好感触を得てから行動を起こすべきでしたね。

多分、今回の件で、彼女の気持ちの中では、要チェックリスト入りでしょう。

この回答への補足

全員ではなく一部です。

• 0