プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows のOSで作動するWord を用いて作製した英文文書をメール添付すると、受け取り側からアポストロフィ(’s)と引用符“ ”が文字化けしていると言われませす。もちろん作製時には「日本語入力オフ」で打っており、なぜそうなるのかこちらには理由が思いつかないのですが、どなたか文字化けを防ぐ、方法を教えてください。

A 回答 (1件)

送信側受信側のOSバージョンは何ですか?


同じくメールソフト名とバージョンは?
Wordのバージョンは?

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
現在、必要な情報を送信側、受信側双方で取り寄せております。
わかり次第、改めてご連絡しますので、その節はよろしく
お願いします。

補足日時:2007/07/05 06:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430 さん、その後、受信側に必要な情報を知らせてくれるように
依頼しておりましたが、相手が会社ということもあり、詳細は教えてもらえませんでした。よって、この件はいったん棚上げすることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!