プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食肉偽装事件の苫小牧のミ○ト○ープ。偽装の事実は許しがたいことですし、消費者を甘んじた考えには憤りを感じます。
が、しかし、社長の長男がマスコミに囲まれて質問されている時に、背後から社長が長男に「大丈夫か?」と、さらに長男を指差して「お前、顔がおかしいよ」と言っていたのには、不謹慎ながら笑ってしまいました。言い方があまりにも・・・。「お前、いい加減なこと言うなよ」とかだったら聞き流していたと思うんですけどね。

自分同様に、笑ってしまった人はいますか?

なお、先述のように、不謹慎なのは重々承知の上で質問していますので、「不謹慎だ」という回答は御遠慮願います。

A 回答 (4件)

うちも夫婦で見てて笑いましたよ。


一瞬何言ってんのかわかんなくて「へっ!?」って
言った後「わけわかんないー!!」って爆笑しました。

長男も「えっ?えっ?」って戸惑ってましたよね。
「顔がだんだん変になってきてるよ。大丈夫?」って、
何言われてるのかわかんなかったでしょうね。
    • good
    • 0

私もあのシーンではつい苦笑してしまいました。


そして質問者様と同じく、長男がまた何か言うのでは…と警戒しての発言だろうと思いました。
会見でも言葉足らずな印象を受けたので、あれは社長の精一杯の表現だったのかと…。
噴き出したあと怒りを通り越して、なんだか物悲しい気持ちになりました。
    • good
    • 0

これが視聴率を上げるためのテレビ局が考えた間抜けな策だったら面白いのに..

    • good
    • 0

”顔がおかしいよ”の題名で読んでしまいました。



そのテレビ報道は良く見ていたつもりでしたが、
アンケ場面は,見ていません。
回答にはなりませんが、

このご質問を読んで思わず、噴出してしまいました。
社長の顔は完全に目の前に浮かんでいます。

テレビで見ていたら,どうだろう??
人間窮地に立つと思いがけない
言葉が口から出るという事でしょう。

私もごめんなさいね。書きこみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!