アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニチュアダックスを可愛くないという人がいます。

私も私以外の人もみな可愛いと思うし、やはりこれだけ人気なのだからあなたは可愛いと思わなくても世間では可愛いと思われているのだと言っても認めず、飼いやすいから人気なのだなどと言います。

いくら飼い易くても可愛いと思わない犬を誰も飼わないと思うのですが。そこで質問です。

ダックスを可愛いと思わない方いらっしゃいましたらお知らせください。

A 回答 (25件中1~10件)

#17です。

私も再投稿です(くどくて申し訳ない)

私の場合ですが、「顔」で好みでない、かわいいとは思わない犬種を挙げますと、
・ボルゾイ・コリーとシェルティ・ダックス・ブルテリア

共通項はやはり鼻が長いってとこでしょうか。(ブルテリアは顔が長いけど)
従ってダックスもかわいいとは思えないです。。

基本的には、人間の好みも動物の好みも、見た目より中身を重視するタイプなので、「顔」が好きでないダックスでも、性格が合えばかわいいと感じると思います。
・・顔で判断することもあるのですが、全く顔が好みでない人を好きになったりするんですよねぇ・・。不思議です。

余談でしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさま、色々なご意見ありがとうございました。参考になりました。確かに、「自分がどうしてもいいとは思えないが流行っているもの」に対しては簡単には認められないかもしれないですね。自分を振り返り、勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 22:08

#22です。

追加&連続投稿で申し訳ないですけど。

『本当の犬好き』だからこそ、そういう風な言い回しになるのではないでしょうか?

本当にバイクが好きな人は、ブーム的に盛り上がってるビッグスクーターを嫌いますし。
だから、本当に犬が好きな人はブーム的に盛り上がってるミニチュアなどを嫌うのでは?

犬を愛する方々を「天邪鬼」呼ばわりするのは失礼かもしれませんが、
本当に好きな人はブーム的に盛り上がってる物を嫌うような傾向がありませんか?

もちろん、本当の犬好きでもミニチュア好きはたくさんいるとは思いますが。
    • good
    • 0

「自分が可愛いと思えないのでなぜここまで人気かわからない」


それはおかしな疑問でしょうか?
「自分が可愛いと思えないので、ここまで人気があるのは変だ、みんながおかしい」というならそれはかなり偏った傲慢な考え方だと思いますが、「わからない」といってるだけでしょう?何の問題もないと思いますけど。私も別の犬種の大流行の時その方と全く同じ事を考えましたよ。
「シベリアンハスキー」が大流行した事がありましたが、あのりりしい顔私は素敵だと思いますが、あの顔が怖いと言う方もよくいましたよ。
だから、大流行してるからって「可愛い」とは限らないんです。

日本人は、流行りだすとみんなが飼いだしますからね。ダックスなんて昔は全然街中で全然見かけなかったのに、ある時爆発的に増えましたもんね。
正直言って流行の犬を連れている人って、本当にその犬種が好きなのか、ただなんとなく流行っているから選んだのかで随分飼い方に違いが出てくるから見てて複雑な気分になります。
いま、ハスキーやゴールデンを見るとただの流行じゃなく、本当に好きな人に飼われてるんだね~ってほっとします。
    • good
    • 1

元・#16です。



>自分は好まなくとも、世間でこれだけ流行っている事実はあるわけです。
>自分の意にそぐわないからと事実は事実として認めないというのは傲慢じゃないですか?

「世の中で流行ってるから」と無理やり認めさせようとするあなたの方が、
「ミニチュアが嫌いや」と仰る方よりよっぽど傲慢やと思いますけど?

そもそも「可愛い」かどうかの判断なんて、完全に個人の主観でしょ?
「好きか?嫌いか?」の世界に、世の中の流行もあなたの好みも何もない訳ですよ。

あなただって、流行りモノ全てが好きな訳ないでしょ?
秋川雅史、小栗旬、東国原、ハニカミ王子、小島よしお…
「今流行やのに、そんなモノを嫌いなんてあなたはおかしい!」って言われたら、
誰だって(もちろん、あなた含めて)ムカつくと思いませんか?
    • good
    • 1

>「ダックスの顔」を可愛いと思うか



No.18です。
ごめんね、やっぱり可愛くない。
私の周囲のダックスがたまたま可愛くないのかなあ、と思って検索して見てみました。
それでも可愛くなかった。
仔犬の時は可愛いですが、成犬は顔が長いので可愛くありません。
馬みたいな顔に見えます。

あと、お礼とばしは良くないですよ。
    • good
    • 4

ミニチュアダックスにカワイーwとかキャーキャーw言う女性がちょっと苦手。



 
    • good
    • 5

私は犬は大好きなのですが、小型犬は好きではありません。


セントバーナードみたいな大きい犬が好きで、ダックスはミニチュアでなく刑事コロンボの愛犬の普通のダックスならいいです。
    • good
    • 1

犬も猫も好きですが、ミニチュアダックスは可愛いとは思えません。


胴長短足の体型も、顔も、嫌いです。
そういう意味では、コーギーも嫌いです。
犬が好きな者でも、それぞれ好みがありますから、犬が嫌いな人なんて尚更、可愛くないでしょうね。

「飼いやすい犬」という基準も、人それぞれ、環境や好みによって違います。
小型の室内犬が飼いやすいと言う人もいれば、外で飼う中・大型犬が飼いやすいと言う人もいます。
私にとって飼いやすい犬は、トイ・プードルです。
なぜなら、ほとんど抜け毛がない、体臭がない、躾けがしやすいからです。
現在飼っていますが、トイ・プードルを他人が嫌いでも全く関係ありません。
自分が飼う犬なのだから、そんなことはどうでも構いませんし、可愛いと思ってもらえなくても結構です。
自分は自分、人は人ですから。

人気があるからといって、全ての人が可愛いと思うことは有り得ません。
全ての人が飼いやすいということは有り得ません。
あなたの基準が一般的だとか正しいとか思わない方がいいですね。

余談ですが、最近「犬・猫」関係の質問で、偏見がある人の質問、多いですよねぇ...
あなたも気をつけてね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この場を借りて発言させていただきますと、私の基準が一般と思っているわけではありませんが、なぜ、「自分は可愛いと思わないが世間ではこれだけ多く飼われているのだからやはり人気があるのだろう」と思えないのか、ということなんです。別にその人が可愛いと思わない、ということに対して私は他言はありません。好みの問題なので。自分の基準がすべて、と思っているのはその人のほうなのです。「自分が可愛いと思えないのでなぜここまで人気かわからない」、と。

それはさておき、私の質問自体が悪かったのかもしれませんが少なからずダックスを可愛いと思わない人に初めて出会ったので驚いたのです。繰り返しますがそのことを批判するつもりは毛頭ありません。

ただし今後回答いただける方には、「ダックスの顔」を可愛いと思うかという質問でお答えいただきたいと思います。

キャンキャンうるさい云々は小型犬にはありがちなことですしそういうことよりもっと根本的に顔・容姿をどう思うかお聞きしたいので。

お礼日時:2007/12/04 23:39

動物好きで、犬猫両方うちにいます。

(全部雑種)

ダックスですよね。う~ん・・正直、特別かわいいとは思わない、という感じです。飼いやすい犬種というのも多くの方がそう思い込んでいるだけのような気がします。
実際、うちの近所でもダックスは何匹かいますが、吠え癖があったり、飼い主以外は受け付けなかったり、まぁ飼い主のしつけが悪いとしても、そこまでできたダックスを見ません。

個人的には日本犬びいきで、しかも大型のほうが好きなので(^^;
小型犬には魅力を感じません。(なんか人工的な感じがしてしまう)
飼いやすいというのも、単に小型に改良されて、室内で飼うにはコンパクトでよいとされているだけで、「飼い易い」の基準がそもそも違う気がします。
うちの犬は中型犬ですが、吠えないし大人しいので、マンションでも「飼い易い」犬だと思います。(余談)

でも、犬を飼うならダックスがいい、というダックスファンもいますよ。 やっぱり個人の好みですよね。
    • good
    • 2

>やはりこれだけ人気なのだからあなたは可愛いと思わなくても


>世間では可愛いと思われているのだと言っても認めず

そりゃ、認めませんよ。
なぜ世間やあなたの基準に当てはまる必要があるのかが、わかりませんから。
感性と合わなければ、いくら世間で人気でも「ダメなものはダメ」なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはどうでしょうか。

自分は好まなくとも、世間でこれだけ流行っている事実はあるわけです。自分の意にそぐわないからと事実は事実として認めないというのは傲慢じゃないですか?

文面から勘違いされたかもしれませんがダックスを可愛いと思わないことを否定するつもりはないのです。ただ驚いただけです。今まで周りにいなかったもので。

お礼日時:2007/12/04 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A