アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニチュアダックスを可愛くないという人がいます。

私も私以外の人もみな可愛いと思うし、やはりこれだけ人気なのだからあなたは可愛いと思わなくても世間では可愛いと思われているのだと言っても認めず、飼いやすいから人気なのだなどと言います。

いくら飼い易くても可愛いと思わない犬を誰も飼わないと思うのですが。そこで質問です。

ダックスを可愛いと思わない方いらっしゃいましたらお知らせください。

A 回答 (25件中11~20件)

ミニチュアダックスは見てる分には可愛いけれど


絶対に飼いたくない犬種の第一位です。

友達が何人もミニチュアダックスを飼っていたけど
・トイレは覚えない
・吠えまくる
・いたずらばかりする
・自分より弱い犬を執拗に追い掛け回す
・そのくせ自分より強そうな犬だと尻尾巻いて逃げて飼い主に助けを求める

飼い主の友達自身も「言う事を聞いてくれない」と手を焼くし
(しつけ教室に行くつもりは何故か無い)

ミニチュアダックスという犬種の性質を考えれば
もともと穴の奥にいるウサギを捕らえるのがお仕事だから
ヤンチャでいたずら好きで当然なのです。
それだけ、しつけもしっかりしなくてはならない犬種なのです。

ミニチュアダックスが飼い易いとは思えません。

ちなみに私はチワワを2匹飼っておりますが
チワワに迎える前に友達のミニチュアダックスのしつけのひどさを
目の当たりにしたので、甘やかしたい心を封じてしつけをしっかりしました。

他の人や犬、ドアのチャイムにも吠えないし
お散歩の時も私の横に2匹で並んで歩いているし
おかげさまで友達のミニチュアダックスの抱える様な問題はありません。

>あなたは可愛いと思わなくても世間では可愛いと思われているのだと言っても認めず、飼いやすいから人気なのだなどと言います。
↑この考えには頷けません。

世間では人気な犬種かもしれないけれど
あなたがいう「私以外の人もみな可愛いと思うし」の範囲が狭いと思います。
みんながみんな犬が好きとも言えませんし
私はミニチュアダックスよりチワワが可愛いと思います。
ウチのチワワのお友達にはなってもらいたくないですね・・・。
    • good
    • 2

全くかわいいと思いません。



キャンキャンうるさいし、小型犬特有?の落ち着きのなさが嫌いです。
「かわいい」も重要だとは思いますが、そればっかり先行してしまってるのは悲劇ですね。

飼いやすいとは言っても、同じ犬ですから大して変わらない気がしますがねぇ。
逆に小さければ小さいほど体調管理が大変なような気がします。

ダックスフントのみならず、犬全般が嫌いです。
動物病院に蔓延する犬特有の体臭?を吸ってから、犬はダメになりました。
    • good
    • 0

#12です。


×買う
○飼う    でした。
    • good
    • 0

犬あんまり好きじゃないです。


子供のときに飛びつかれてしまってね。もう大泣き。
以来見る分にはいいけど、触ったり、ましてや買うのはダメ。

ダックスにも同じことが言えます。
    • good
    • 0

最近ミニチュアダックスを見ると可哀想になります。



スタンダードから大きくはずれ・・・
ミニチュアだと云われて購入したのにメチャ大きくなった姿・・・
曲がったノーズ・・・

いくら流行で高額で沢山売れるからと云って乱繁殖のミニチュアダックスを街で見かけるのは犬好きにとって大変悲しいです。
    • good
    • 1

すみません、犬嫌いです;;



でも、見る分には可愛いと思います。友達とペットショップに行ったりして見ます。(ゲージの中に入っているのを見るのは大丈夫)
だけど、ほえるのが・・・。
    • good
    • 0

質問者さんのおっしゃる可愛いは「容姿が」という事だと思いますがそういう事で回答しますね。


私は犬は全般的に大好きですが、でも可愛いかどうかで分ければ、個人的に(容姿が)可愛くないな~と思う犬種はいますし、みんながみんな可愛いからと言う理由で犬を飼っているとは限らないと思いますよ。
可愛くないけどたまらなく好き~って事もあるじゃないですか。
ダックスについては、顔は可愛いと思いますが、私もあの体型が苦手で全体的に見るとあまり可愛いと思えません。
ちょっと前の流行のチワワなんかは、容姿的には一度も可愛いと思ったことは無いです。
    • good
    • 0

重度の犬嫌いですが何か?



愛犬家には申し訳ないですが、犬を飼うなら免許制にするぐらいの勢いでいいと考えている位です。

犬が可愛いなどと思ったことは、ただの一度もありません。
金を積まれても飼いません。
    • good
    • 0

嫌いではないですが、好きでもないです。


でもどちらかというと苦手です。

「タダで良いから貰って」といわれたら恐らく断るでしょう。
特別可愛いとも思いません。
数ある中の単なるペットの一種です。
    • good
    • 2

私、犬は大好きですよ。

飼ってませんけど。

でも、日本犬がやっぱりかっこいいなと思います。
犬らしいです。きりっとしていて。賢そうだし。

それに比べるとダックスに限らず洋犬は、「犬」って
感じがしないのですよね。
そういう理由で、可愛いとは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A