プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前に会社を辞めた人って覚えてるものですか?  
 
フルタイムのパートの女性の場合。

正社員だったら印象に残ってるかもしれませんね。

A 回答 (8件)

1年前でも三年前でも覚えてます。


ちなみに私が8年近く前に辞めた職場…、今たまたま子供が働いていますが、「○○さんの娘さんでしょう」と皆に言われたそうです。
8年前に数日間だけ応援でいっしょに働いたことのある他店舗の店長も私のことを覚えてたようです(私は忘れてたけど)。
やっぱり、その辞めた人との接点の多さやキャラクター、その人のしていた仕事の内容によるんじゃないでしょうか。
1日だけで辞めた人でも、逆にそれが印象に残りますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*・ω・)ノ

いちばんはキャラの濃さでしょうか藁

お礼日時:2013/07/21 07:16

あまり社員かどうかは関係ないですね。


私が最初に使ったバイト君は10年経った今でも覚えています。
その一方で、昨年末に辞めた社員は名前も顔も思い出せません。
その人のキャラの強さ、私自身とどの程度関わったか、ですねえ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*・ω・)ノ


そのバイトさんのこと印象に残っていたんですね。

お礼日時:2013/07/21 07:17

名前はすぐ忘れるけど、顔とどんな人だったかはほぼ覚えてる。


1年といわず10年前でも。(それ以上だと顔が変わっててわからないかも?)

名前も思いだそうとすれば、3日後くらいに思い出す。

正社員だろうとパートだろうと、同じように。毎日のように顔見て挨拶してれば覚えてるなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔は意外と忘れないですよね。

案外会えば思い出したりします。

ありがとうございます(*・ω・)ノ

お礼日時:2013/07/21 07:33

 本人に確認して下さい。



 先方が残った記憶の消去に努めている可能性は考えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはあるかもしれませんね(笑)
確認のしようがないです

回答ありがとうございます☆彡

お礼日時:2013/07/21 07:34

再度失礼致します。


大変失礼致しました☆
職場を辞めてった人は当方で職場に残った方達を覚えている回答になっておりました☆
これも少し違いますけれど、お辞めではないものの十代の頃の職場で行方不明になられた方は鮮明に覚えております☆
失礼致しました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回回答ありがとうございます(*・ω・)ノ

その方のことはとても印象に残っていたんですね。

あまり接触ないのに印象になぜか残っている方もいますしね

お礼日時:2013/07/21 07:40

今日まで出会った方々は十代の頃から含め大半覚えている様に思います☆


出入り業者さんまでいくと微妙な様に思いますけれど定期的な方ですとうっすら覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局は印象に残ったかどうかですね。  

私もそういうことあります。

お礼日時:2013/07/21 07:37

ほとんど覚えています。



三日で辞めた、30年前の社員まで。


個性的な方が多かったので…



余談ですが…


高校一年生時のクラスメイトも、45人全員覚えていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにどれだけ接触があったかによりますね。

印象に残るキャラかどうか。


ありがとうございます☆彡

お礼日時:2013/07/21 07:46

辞めた人とどれだけ接触があったかでだいぶ違いますけど…



フルタイムのパートでも、仕事でよく話したりする人なら1年前だろうが2年前だろうが覚えてます。
正社員でも部署が違ったりして顔を合わせる機会がなければ1ヶ月で忘れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく話をする人は印象に残りますよね。


立場は関係なく・・


回答ありがとうございます☆彡

お礼日時:2013/07/21 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A