アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人を訪ねて北見に行こうと思っています。

1)早朝に到着するのですが、4時~10時くらいの時間を
  つぶせる場所(漫画喫茶など)は北見駅周辺にありますか?

2)友人と予定が合わず、一部一人での行動になります。
  半日程度を楽しめるような名所はありますか?
  タイトルのとおり、ペーパードライバーですので、
  レンタカーは使用せずのプランを教えてください。

A 回答 (3件)

まず 友人の方と相談して「二人で行く/個人行動」のスポットを仕分けてみては?



私なら、
1)そのまま網走(JR網走駅かバスターミナル)まで行ってコインロッカーに荷物を預け、個人行動のスポットに向かいます。
早朝から観光出来て・公共交通機関の便がある場所としては、例えば
・小清水原生花園
・能取岬
・サロマ湖ワッカ原生花園
・(主に団体客向けのイベントですが)網走の「感動朝市」を覗いてみる
なんてのが考えられます。

2)多分北見市内は友人の方が案内してくれるでしょうから、北見から乗り換え無しで気軽に行ける場所
・生田原「ちゃちゃワールド」:JR生田原駅から徒歩
・大空町(旧女満別)「ヒマワリ畑」:8~10月に色々な場所で大規模なお花畑が見られます
※JR女満別駅に近い自転車店(中島か南?)にレンタサイクルが有ると聞いたことがありますが、未確認です
http://www.town.ozora.hokkaido.jp/dd.aspx?itemid …
・温根湯温泉「山の水族館」:温根湯行バスで、道の駅に隣接
などがありますヨ。
    • good
    • 0

道民です  



北見のネットカフェですが,わたしは北見駅から遠い店しか利用したことがないですね

自遊空間 北見緑町店
http://www.jiqoo.jp/tempo.php?tempoNUM=9931780

知っている範囲では,北見市内のネットカフェやマンガ喫茶は数軒のはずです.北見駅近くで24時間営業だと,ほとんどないのでは?
ま,北見工大生もいるので,ニーズはゼロじゃありませんけど.

2)  半日程度を楽しめるような名所はありますか?

車がないなら,行ける範囲は限られますね

北見はハッカとじゃがいも,北海道開拓(屯田兵)の町です.

北見ハッカ記念館
http://www.city.kitami.lg.jp/jigyo/hakka.htm

野付牛公園
http://www.kitamikanko.jp/p_park/notsukeushi.html
北見市最大の公園 北見工大の近く
ボート有料(北見市民のデートスポット)

ピアソン記念館(北海道遺産)
http://www.city.kitami.lg.jp/jigyo/pierson.htm

車があるなら緋牛内の「オホーツクの森」や仁頃の「仁頃はっか公園・ハッカ御殿」もあるんですけど.

北見観光協会
http://www.kitami-kankou.com/main/asobu/

交通手段
北海道北見バス
http://www.h-kitamibus.co.jp/
行く場所がなければ,この路線バスで北見から郊外まででて,時間でもつぶしてみては.「北見遠軽線」などがお薦めです

この辺のバスは,乗り継ぎがわるく,簡単に1,2時間は空きます.
東京や大阪のように効率のよい移動はできませんので,半日なら,
あまり北見から遠くに出ない方がいいですよ.
    • good
    • 0

北見駅周辺は驚くほど遊べる場所や漫画喫茶はありません。

都市部は空洞化になってしまい、ほとんどが郊外に行きました
どうしても駅周辺で時間を潰すのならば、駅や周辺のコンビニくらいしかありません
歩くのが得意であれば国道39号線を旭川方面へ一時間程度歩けば、漫画喫茶があります。イトーヨーカドー向かいです。タクシーでも千円ちょっとくらいだと思います
あと、半日の行動にしましても、やはり街中は見るところがありません。自転車でも借りれるのであれば少しは回れるにしても、北見近郊においては観光名所が少ないため、あまり見て歩くところもないと思います。
強いて言えば網走まで汽車で一時間半程度なので、網走まで行って、網走監獄や監獄博物館をバスで見に行き、お寿司を食べて帰るという手もあります。時間的に厳しいかもしれませんが。
参考程度にどうぞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!