プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆に函館から北見まで車で行く計画があります

どのルートを取れば最短でいけるでしょうか?
またどのくらいの時間を要するでしょうか?

よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

高速フル利用可なのであれば


函館~八雲:函館新道と国道5号線

(1)八雲IC~上川層雲峡IC:道央道、旭川紋別道
(2)八雲IC~上川天幕IC:道央道、旭川紋別道

(1)国道39号線、石北峠経由で北見着
(2)国道333号線+旭川紋別道(浮島-白滝、旧白滝-丸瀬布)+国道333号線
 で北見着

八雲から高速を降りたあとは(2)のほうが断然早く北見に着くと思いますね
北見峠は浮島-白滝のバイパスで通過するし、佐呂間-北見間は難所と
言われてたルクシ峠がありますが新佐呂間トンネルが開通して快適になった
ので北見着くまで峠道らしい道はほとんどありません

函館からだと約8時間+休憩になるんじゃないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます! 詳しく教えていただき参考になりました! 富良野より北上した事がないので、近辺の道路状況などの情報も助かりました!!

お礼日時:2009/07/15 10:58

602キロ8時間と出ました。

がお盆であれば、
それに各地での渋滞を若干加味します。
これに休憩を加えましょう。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01202&ar …

基本的には朝早く出て、夕方暗くなるころには
つくかな。。という感じでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます! お盆の混み具合も入れたらかなりの時間がかかりそうですねぇ。。参考になりました!

お礼日時:2009/07/15 10:56

http://northern-road.jp/navi/
http://time-n-rd.jp/

ココで一番人気、ドライブ関連の質問には必ずのように貼られる上記のサイトでお試しください。
区間によっては「多少」混むかもしれないので「多少」余裕を見積もってください。

北見から函館まで幼児連れで帰省する人を知っていますが、途中で一泊するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます! ウチも子供連れなので参考になりました!!

お礼日時:2009/07/15 10:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!!

お礼日時:2009/07/15 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!