プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「マンハッタン花物語」(クリスチャン・スレーター主演)のTVで放送された予告編で使用されていた曲を探しています。

映画のサントラ盤も買ったのですが、その中には入っていませんでした。

この間、日本テレビ系列で放送された「世界の果てまでイッテQ!」の海がめの話の中で、挿入歌として使われていました。

この曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

TV版の予告を見たわけではないので、お探しのものかどうかは、わかりませんが、劇場用の予告では次のものが使われていたそうです。



エンヤのStorms in Africa
ハンスジマーが音楽を担当した映画「グリーンカード」のサントラ

エンヤの方は下記の4曲目。少ししか聴くことが出来ないので、他の試聴箇所を探してみた方がいいのかもしれませんけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/674993
グリーンカードの方はどの曲なのかわかりませんけど、下記でアルバムの中の一部が試聴可能です。
http://www.amazon.co.jp/Green-Card-Original-Pict …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

実際にエンヤの曲を聴いてみました。 探していたのはこの曲です。
長い間ずっとわからなかったのですが、やっとたどりつきました。 本当にありがとうございました。

グリーンカードについても調べてみたのですが、英語版のウィキペディアのグリーンカードのページ(http://en.wikipedia.org/wiki/Green_Card_%28film%29)に「The original score for the film was written by Hans Zimmer, but Enya's music also features strongly in the Soundtrack.」と書かれていました。

やっとぐっすり眠れますzzz。

お礼日時:2007/07/07 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!