アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EOS KISS (3) を購入しようと思っているのですが、
これを持ってる方、EOS KISS の良い点などを教えて下さい。
ちなみに私はカメラに関してはどちらかというと初心者です。

A 回答 (5件)

EOS KISS (3)とても優れたカメラだと思います。

というのも、素人がとってもちゃんと撮れるし、プロだってマニュアルで撮影できちゃいますからね。
一眼レフとはいえコンパクトで、軽いから持って歩くのがラクです。
ものによったら、レンズのほうが重いときもあります。
ストロボを内蔵しているから、簡単なポートレートも撮影できます。
値段のわりには高性能ですよ。
CANONって、値段に関わらずそのときの最新技術を導入したりしちゃうんで、下手したら、古いEOS 1よりも性能が良かったりします。

EOS KISS (3)と28-80mmくらいのズームレンズが一本あれば、たいていの撮影はこなせます。

それと、カメラに関わらず、機械は次々に新しい性能の良いものがでてきますが、待っていたらいつまで経っても手にすることはできません。
ある程度の決心が必要だと思います。
次にでる最新モデルと、今の恋人の笑顔とどっちが大切ですか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
EOS KISS 3 を手にしました。
そうですよね、どんどん新しいモデルが出てくるのを待ってたら、
きりがありませんものね。
これからどんどんEOS KISS 3を使いこなしていきたいと思います。

こんにちは。

私も昨年の3月に「EOS 650」から
「EOS Kiss 3」に買い換えました。
使いやすさは格段に向上しており、そのうえ小さくて軽いのには驚きました。

hamachiさんも書かれていますが、ピントを合わせるポイントが7つになって被写体が中央に無くても、ピントが合うようになりましたが、今までのカメラは中央に1つだけだったので、意図した所に合わないときがあって、少しとまどいました。
ただこれは、7つのうちの1つに決めることもできるので使い分けるようにしています。

その他、ストロボが内蔵なのは便利です。
それと、フィルムを入れると最初に全部引き出して、写した部分をパトローネ(フィルムケース)に巻き取って行きますので、仮に途中で開けたりしても写した物がダメになることはありません。

個人的にはもう少し上のクラスが欲しかったのですが、家族全員が使いやすいもの、コストパフォーマンスに優れている物、などの理由から決めました。
とても良いカメラだと思います。
    • 0

入門機ではありますが、中級機並の性能を持ったカメラです。

とは言っても、コンパクトカメラ程度の操作で簡単に撮れます。シャッターを押すだけでいいのです。

良い点と言えば、測距点(被写体までの距離を測る点)が7つあるのでピンぼけになりにくいですね。コンパクトカメラだと中央にしか測距点が無い場合が多いので。

基本的にフルオートで撮れる機種ですので初心者にはお勧めだと思います。
    • 0

EOS KISS 3はなんといっても軽いのがいいんじゃないでしょうか。

初心者には充分だと思います。
#わたしの父親も最近購入しました。

わたしも一昨年購入を考えましたが、
1.妻が使うのに使いやすいもの
2.軽いもの
3.外出時に気軽に持っていけるもの
4.モータースポーツをとる機会があるのでシャッタースピードの速いもの
を考えた結果、4番はあきらめたのですが
1眼レフでは3番をクリアすることができず
CONTAXのコンパクトカメラにしました。

実はCanonのT-90を所有していますが重くてかさばるので
なかなか出番がなくなってきています。
    • 0

EOS KISS (3)ですよね。

とっても使いやすいですよ。私は買いだと思いますね。がんばって使いこなしてください。
    • 0