プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Expressの受信メール、送信メール等をバックアップした後にインポートしたのですが、いらなくなったバックアップ・ファイルを削除したらOut~の中身も空になってしまいました。
で、削除はできないのかなと思いフォルダを作りそこに移動したのですが、やっぱり無くなってしまいます。
いらなくなったバックアップを削除または移動して、Out~の中身を消えさせない方法を教えてください。

A 回答 (1件)

状況がイマイチよく判りませんが、メールデータの保存先が現在どうなっているかですね。



バックアップしたdbxファイルがあるフォルダが、そのままOEのメールデータの保存先になっているような感じですが、いかがですか?

デフォルトでは保存先は、XPなら
C\Documents&Settings\User\Local Settings\Application Data\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Expressです。
そこに変更してから、バックアップフォルダからインポートしてみたらいかがですか。
(参考)
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
おっしゃてるとおりです。デスクトップが保存先になっています。質問後わかりました。
変更したいのですが、Documents&SettingsをダブルクリックしてもUserが出てきません。Userはどこの下にあるのでしょうか?

補足日時:2007/07/12 17:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございました。
Outlook Expressが見つかったので直接指定したらデスクトップ上のdbxファイルがすべてOut~に移動しました。
ほんとうに助かりました。

お礼日時:2007/07/12 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!