アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前道東を旅した際に硫黄山で「たまごたまごたまご」と連呼して観光客相手に硫黄山の蒸気でゆでたたまごを販売されている、おじさんとお兄さんとかわいいおばあちゃんがいました。
私も買って食べたのですがとてもおいしかったことを記憶しております。
つい先週また道東を旅する機会にめぐまれ、あのたまごが食べたい!と硫黄山をめざしたのですが、たまご売りのおじさんたちはいらっしゃいませんでした。残念!
閉店されたのでしょうか?夏季はたまご売りはやらないのでしょうか?
詳細をご存知のかた、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

正確には、


国立公園特別保護地区に車を乗り入れたとして
自然公園法違反の現行犯逮捕だったようです。
そして、約20年間、無許可で販売していたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
良心的な価格だったので暴力団とは全く思いませんでした。
でも無許可はダメですよね。悪いことは悪い。
でももうあのたまごが食べられないなんてちょっと残念ですね。

お礼日時:2007/07/15 18:49

釧路在住者です。



正解が、もう出てしまっていますが、
オフシーズンは駐車場無料なので、よく行ってました。
「マイ・アジシオ」、車に常備していました。

最近は、ザルと卵持参で行ったことがあります。
しばらく放っとけば、同じのが出来ます。

以前は知床峠の駐車場にも、トラックを改造して、
食べ物を売っていましたが、こちらも居なくなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
良心的な価格だったので暴力団とは全く思いませんでした。
たまごと塩を持参して行くのは勇気がいりそうですね。
次回行く機会があればやってみたいです。
やっぱ許可はいるのでしょうかね?

お礼日時:2007/07/15 18:51

去年の10月に硫黄山に行ったときは、いてましたが・・・・連れと6個くらい買いましたが・・・・


と思ったら、連中、暴力団だったんすか!!確かに金髪でヤンキーっぽかたですけど、知らなかった・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
良心的な価格だったので暴力団とは全く思いませんでした。
去年10月にはまだ食べることができたなんて・・・
ちょっとうらやましいと思っちゃいました!

お礼日時:2007/07/15 18:53

たまご売りの人は、去年あたりに、売り上げが暴力団の資金源になっているとして逮捕されました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
良心的な価格だったので暴力団とは全く思いませんでした。
もうあのたまごは食べられないなんてちょっと残念です。

お礼日時:2007/07/15 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!