幼稚園時代「何組」でしたか?

先日テレビで宇宙人とかUFOの話題になっていたのですが、そのときに「水の存在する星が発見されている」と言っていました。水が存在するということは生命が存在する、と続いていたのですがその星について教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

土星の衛星ですね。土星自体、きれいなリングがあったりととても興味深い星なのですがタイタンに液体が存在するというのも同様に興味深いです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 23:45

水が存在する系外惑星に生命が存在するとは、あくまでも単細胞のような原始生命であって、


UFOや宇宙人などといった知的生命とはぜんぜん違います。

知的生命体は必ずいますが、地球まで来れる距離にいるかどうかということを考えると、それはありません。
仮に来るとしたら、宇宙船の中で何百世代(もっと多いかな・・)も過ごさなくてはならず
そうまでして来る意味がなくなってしまいます。

ですから、宇宙人が乗っているという意味でのUFOというのはありえないのです。

質問の答えは#1さんのURLで、なんか数字の名の入った系外惑星だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>知的生命体は必ずいますが
なんだか、とても興味深いですがそう簡単には地球には来られないのですね。光ですら何万光年もかかるわけですし・・・。宇宙には星がたくさんあるのに水がまともにあるのはわかっているだけで地球だけというのはとても不思議です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 23:43

 太陽系以外の惑星から水が発見されたと一時期騒ぎになりましたが、水を湛えた惑星というものではなく、灼熱の惑星に水蒸気を含む大気があるようである。

というのが正しいのではないでしょうか。

 どちらかというと、太陽系以外でも水が発見されたということだけであって、生物がいたとしても地球型生物の存在は難しそうですよ。

参考URL:http://www.astroarts.co.jp/news/2007/04/17exopla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙にはたくさん星があるのに水がまともに存在するのは地球だけというのは不思議です。生物がいるとしたらどんな生き物なんだろう、と少し興味があります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報