プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

未だ人類は、地球外知的生命体と接触していませんが、もし本当に、宇宙に地球外知的生命体がいるとするのなら、

①彼らはどんな姿形をしていると思いますか?

②地球人より文明が発達していると思いますか?

③彼らの住んでいる惑星にも太陽と月が存在していると思いますか? 
それとも、文明と科学技術が発達しているから、惑星や恒星を造るくらいお茶の子さいさいって感じで(人)工的に造ってそれで生活していますかね?

④いずれ地球を見つけてコンタクトを取ってくれると思いますか?
それとも、こんなくそど田舎な惑星になんて目もくれず、超銀河団という「都会」でパリピしていますかね?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

聖書とかで読んで判断する限りでは

人間より高度な文明の持ち主で
形は人によく似ている。
太古に地球に来て
今のような様々な
生物を創造したと
いうことですが、

最近の宇宙物理学では
光より早く飛ばないと
そういう物が
地球に来るのは
無理という説みたいですね。

ただ、どこかに抜道があって
到達可能だと
思っています。

太古に地球人と
同化した気がするのですが、
こんなロマンを思うのは
私だけかなあ。

まあ、他の方の意見も参考になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ロマンですね。

今日も、UFO系のやつ、テレビでやってたが、噂では2028年度中に宇宙人の存在がアメリカから発表されるかも!ってのがあるから、少しずつ慣らしているのかもね。

• 0
この回答へのお礼

1、人類が神とあがめているのは、爬虫類型で、レプティリアンって言われてるやつで、亜種には、龍神様や白蛇樣全て爬虫類で龍蛇族。

そしてこれらの神様は、人類に友好的だが、敵対的なのは、ヤマタノオロチみたいな感じで、とにかく良くも悪くも爬虫類。エデンの園でそそのかして知恵の実食べさせたのもヘビで爬虫類太古に人類が関係を持って知恵を得たのは、爬虫類種族からだとおっさんは思うね。
2、宇宙間航行出来る技術あるから3千年は進んでるはず。
3.まず地球にある月が人工物と思う。物理学的に、地球サイズでは、月は捕らえられない位にデカすぎで、月がずっと同じ面を向けてるのは、潮汐ロックって現象だがこれだけでは疑問が残る。とにかく地球サイズでは、引力が少ないはず。学者がいろいろ言い出さないのは、何か大きな権力者が居るからとも思う。おっさんが一番疑問に思うのは、ピタゴラスさんにもダ・ヴィンチさんにも先生がいたはずで、その先生にも先生がいたはず。たどれば必ず人類以外の者に行き着くのは必然だし、古代文明に付き物の金細工。金を数千年前どうして製錬したのかも疑問だし、金はそもそも金鉱石3トンから、数グラム採れたら良いくらいの希少金属。それを何故希少と分かっていたのかも不思議。数千年も前に。それらの知識は、人類以外の誰かに教えられたのではないかと確信している。
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もありますよね。

無理ですな

想像することも許されんくらい知的生命体には遭遇できません
    • 0
この回答へのお礼

①彼らはどんな環境に適した姿形をしていると思います。

②地球人より文明が発達しているかどうかはコンタクトした時代によります。

③彼らの住んでいる惑星にも太陽はあります。と言うか、太陽がなければ惑星はないと言うことは理解なさっていますか?
月が存在する惑星と存在しない惑星があるよ。

④いずれ地球を見つけてコンタクトを取ってくれると思いませんよ。
宇宙の広さと種の寿命の短さができないとコンタクトが可能だと勘違いするんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと,太陽と惑星の関係に勘違いがあるようですが,我々の太陽系が含まれている天の川銀河には,無数の太陽系があります。

無数と書いたのは,その数字を忘れたからです。たくさんということです。そして,個々の太陽系が,我々の太陽系のように惑星を持っているかは,いま少しずつ発見が進んでいます。いくつかみつかっていて,確か地球に近い惑星を持つ太陽系が,この天の川銀河にもありそうだとかいう記事を読んだような,違ったような。ま,僕らの地球の誕生が確率論的なものでしょうから,その無数の太陽系の中には,生命体がいる惑星を持つものもあると考えている物理学者はいます。具体的に確率的な数値を述べる先生もいますね。
 しかし,この僕らの天の川銀河の端から端まで,たとえワープエンジンが開発されたとしても数百年かかりますしねぇ。どうやって生命体の存在をセンサーで探すかという問題もありますからねぇ。いたとしてもファースト・コンタクトが確実に発生するとは限らない。さらに,隣の銀河も同様ですよね。銀河もこの宇宙には無数にあるようです。僕らがいる天の川銀河から隣の銀河までは数百年どころの時間では行けないでしょうけどね。
 この地球の海底には硫化水素系だったかの環境で生きる生命体がいますね。そういう生命体は知的レベルを高めることができないのでしょうか。ものづくりをするには,脳みそと手足と目は必須でしょうが,地球上にも水生動物や昆虫まで,すべて手足と目があります。脳みそは無いのもいますけどね。そう考えれば,それぞれの惑星の環境で,何らかの知的生命体が,ヒューマノイドとは異なる形態を持っていることはあり得るのではないでしょうか。ただ,お互いの存在をいまのところ探せるセンサーが無いか,あるいは某 SF のように,ワープの痕跡を残せない種にはファースト・コンタクトをしないという協定で,この天の川銀河に既に宇宙連邦が存在するとしたら,地球には誰も来ませんね。
    • 0
この回答へのお礼

① 地球人類の基準で言えば、人間型も居れば昆虫型もいるでしょうし、他のタイプも

居るでしょうね。

② 発達している所も有れば、地球よりは遅れているところもあるでしょう。

③ 太陽の様な恒星が無ければ生命体は存在出来ませんので太陽は有るでしょうが、
  月に於いては地球クラスの惑星に対しては大きすぎますので何とも言えません。
  但し、自転を安定させる為の何らかの衛星は従えていると思います。

④ 古代より既に地球を訪れていると言う説も有ります。(古代宇宙飛行士説)
  何れ公にコンタクトはしてくるでしょう。
  SFドラマやSF映画は、それらに慣れさせパニックを最小限に抑えるための準備とも
  一部では言われて居ますし。
    • 0
この回答へのお礼

宇宙人が地球に来て同化して暮らしているという人が多いですよ

超人間のほとんどが宇宙人だそうです
さんまとか ほとんど寝なくて生きているそうですから
宇宙人は地球に来ているという一般説です
①ETとおなじ
②脳が発達して優れた文明を持っています
③太陽と月はありません
④コンタクトを取っています
よく遊びに来ています
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

①彼らの姿形は、いろいろ。

②地球にUFOでやってきているので、地球人より文明が発達しているのは確実です。
③いろいろでしょう。
④すでにコンタクトしています。でも、そのことはひ・み・つ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いません。

• 0
この回答へのお礼

Thank you