【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

8月3~6日で友人と2人で北海道へ行きます。
あと2週間ほどなのに、友人は多忙で私一人でプランを立てているのですが、どうにもこうにも煮詰まって(>_<)
ちなみに、友人は3日目に帰りますが、私は少しゆっくりしてもう1泊します。帰りの飛行機は、12時か15時かで迷っていますが、一人なので観光できるか不安で、今のところ12時発にしてあります・・・。

旅行のおおまかな流れはこんな感じです。


1日目:千歳着(12時すぎ)
    レンタカーで移動    (上富良野泊)

2日目 美瑛・富良野  札幌へ移動 レンタカー返す (札幌泊)

3日目 午前:札幌観光
    午後:コンサート  19時頃友人帰る  (千歳泊)

4日目 午前:???   
    千歳発(12時すぎ)


だいたいの質問としては、
1.1日目を移動に費やして上富良野まで行く価値はありますか??
2.富良野、美瑛周辺でここだけは行ったほうがいいという場所は??
3.4日目、一人で観光するにはどこがいいでしょう??
   (本当は支笏湖に行きたいんですが、車なしではきついみたいで(+_+))

自分で決めろってところもありますが、この連休でプランを固めていきたいので、アドバイスお願いします!!!

A 回答 (6件)

意外と移動距離が長くて車だと疲れそう(特に二日目)なので、


富良野への移動距離が少ない旭川空港からINした方が、
富良野・美瑛観光に時間を割けるので良いと思いますよ。

車を返しに行く為に札幌へ戻るなら、旭川で返却して電車か高速バス等で
札幌に向かい、(翌日の札幌観光の為にも)札幌駅近くで宿泊した方が
疲れも減ると思います。

最終日に関しては1番目の回答者さんと同意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手もあるんですね!
少しでも体を楽にして札幌に向かったほうがいいですよね。
私も2日目の午後はただ札幌へ移動に費やすのみと思っていたので、目からウロコでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 13:59

やっぱりPPですね!


#3です。

池田町は私も考えてますが、札幌を7時頃発の電車に乗って行くと4.5時間過ごせるかな?!って感じでした。
次の電車だと帰る日だと2時間程度しか散策出来そうに無いです。

なので、行くとしたら北海道に泊る日にしか行けないなぁとは思ってました。

金曜に出発なようなので、まだ飛行機は大丈夫なのかも知れないですが、月曜に帰る人も居るので、早めに決めた方が良いですよ~。
お友達さんは、帰りの飛行機は抑えてあります?

ともかくPPライブ楽しみましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり池田町は少し遠いですよね(>_<)
また北海道に行くときの楽しみにしておきます♪
友達は日曜の20時頃の飛行機をとったそうなので、ご飯を食べてお別れ、という感じになりそうです。私もやはり最終日は昼の飛行機で、大きな移動もせずに帰ろうかなぁという気分になってきました。もったいないけど。
PPライブ、盛り上がりましょうね!(^_^)v

お礼日時:2007/07/17 21:30

補足



千歳から支笏湖への路線バスの時刻表
http://www.chuo-bus.co.jp/city_route/course/comm …

これによると,
新千歳空港国際線発8:40→千歳駅前8:50→支笏湖9:34着
支笏湖発9:45→千歳駅前10:21→新千歳空港国際線着10:36
というばすがあり.つまり,千歳駅前集合8:50で支笏湖での観光時間「9分」でいいなら支笏湖はいけますよ あとはあなたが早起きできるかにかかってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスでも行けるんですね!
これなら帰りの便をずらせば、支笏湖にも行けそうです!
ちょっと希望の光が見えてきました☆
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/15 14:23

札幌市民です



最終日のことだけ

もうレンタカーも返却しているので,たいしたところは
いけませんが,どうしても観光したいなら,早起きしてここ↓

千歳サケのふるさと館
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salm …
千歳駅(「新千歳空港」の2つ北の駅)の東に1km(徒歩で10分)です(タクシーでも可).朝9時からやってます.

それほど長い時間いるほど余裕がありませんので,10時台には空港に向けて出発した方がいいですよ.

支笏湖は車がないと,今回は時間の関係上無理です.

わたしなら,もう最終日はおとなしく空港でくつろぎますけどね.

千歳駅前はこうゆう町です↓
http://tamagazou.machinami.net/chitoseshigaichi. …
見ておわかりと思いますが,千歳は空港としては有名な町ですが,町自体は人口が10万程度の,北海道の平凡な小さな地方都市とお考えください.なので,あまり多くを期待しないでね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~千歳の様子がよくわかりました(+_+)
見るにしても、空港にしたほうがよさそうですね。
空港は見ごたえがあると聞いたので、そこで時間もつぶせるのかな??
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/15 14:11

私も多分…てか絶対同じ(PP)ライブに一人で参加します。



4~6日まで居るんですが、mixiで知り合った人とカラオケしたりもしますが、さすがに美瑛や富良野まで一人で行くのは大変なので行きませんが、空いた時間は小樽に行くか池田町辺りに行こうかな?と思ってます。

他の方達同様、12時の飛行機なら何も出来そうに無いですよね。
新千歳って結構広かったように思うし、11時頃には空港に到着してないといけない感じですし…。
もしまだ飛行機を取っていないなら、札幌泊で15時以降発の飛行機にして札幌を楽しまれてはどうでしょうか。。

観光!じゃなくても普通に買い物するだけでも楽しいと思いますし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、PPライブです!!(*^_^*)
4日目に池田町(一回は行っておきたい!)に行けたらいいんですけど、千歳からはちょっと遠いですよね??
帰りの便と、札幌泊ももう一度考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 14:05

千歳発12時過ぎで、しかも宿泊が千歳ということであれば、周囲に観光できるところはほとんどないと思っていいでしょう。

『アウトレットモール レラ』で時間をつぶす程度でしょうか。
中途半端な時間になりますので、前日に帰れるようなら帰った方がいいような気もします。

上富良野まで行く価値があるかどうかは、人それぞれです。他人が決めるようなことではありません。参考URLに観光や体験等の情報がありますので、そちらを観て検討されては??

参考URL:http://www.furano-kankou.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前日に帰ることも不可能ではないのですが、コンサートに集中したいので滞在することにしました。
そうですね、人によって価値観はちがいますよね。私は富良野に行きたいのですが、行ってみたらラベンダー等はもうすべて終わっていて友達ががっかり・・・・となるのが怖かったので;
帰りの飛行機は考えてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!