アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の末に彼女と彼女と一泊で旅行することになりました。
大まかな考えでは、昼から移動をして須磨に行き海で遊び宿泊して、翌日に須磨の水族館に行ってくるということを考えたのですが、それ以外あまり僕は須磨の観光地を知らなくてぜんぜんプランがたてられません・・・
ネットで調べてみたものの結構大まかだったりして内容がよくわかりませんでした・・・

そこで、皆さんに伺いたいんですが、皆さんがもし須磨に行ったことがあるならばどこを観光すればいいでしょうか?教えてください

ちなみに、三ノ宮から電車で須磨に向かおうとしているので、バス、電車、徒歩で便利なところがなるべくいいかもしれません

厳しいかもしれませんがお願いします

A 回答 (2件)

須磨の海水浴場と水族園はほとんど同じ場所なので、普通ならば合わせて1日かなあと。

それ以外の須磨の観光地はどうしても渋めのところになってしまいます。(須磨の離宮公園植物園は「華麗なる一族」旧岡崎財閥のお屋敷跡だったりしますが、よほどファンでもなければわざわざ行くこともない気もします。)
あの周辺で若い人向けとすると、まず出てくるのはアウトレット「ポルトバザール」でしょう。垂水駅から歩いて5分ちょいですし、土日は確かシャトルバスもあったはずです。海沿いでちょっとしたマリーナになっていますし、食事するところも割りと豊富ですよ。ブランドのことは門外漢なのであまりよくわかりませんが、結構そろっているとの事です。
若い人向けというよりは家族向けかもしれませんが、須磨浦山上遊園もちょっと変わっていてお勧めです。ここは山上に着くまでの交通手段のほうが面白くて、ロープウェイ、カーレーター(不思議な乗り物)、リフトに乗って山上まで行きます。ちなみにリフトは国境越え(昔の摂津の国と播磨の国)になっています。遊園地自体は、ほとんど何もないといっても良いほど何もありません。
また、舞子公園から明石海峡大橋を見るのもお勧めです。見慣れていればともかく、さすがに巨大ですし、夜景もきれいです。毎正時(0分)にはレインボー色に変わる姿も見れます。
ぜひ楽しい時間をお過ごしくださいませ。

参考URL:http://feel-kobe.jp/guidemap/index.html
    • 0

神戸市民です。

神戸の外からいらっしゃるんですよね?
どのくらい時間が許すのかによって変わりますが、

須磨は落ち着いた公園や史跡のあるハイキングコースが有名です。
一昨年、「義経」をやっていた頃なら、かの坂落としで有名な一の谷とか。
須磨駅から徒歩15分くらい。
あるいはバス。(須磨を通る市バスの終点はほとんどが「須磨一の谷」です)
山の上に行くなら、山陽電鉄・須磨浦公園駅からロープウェーが便利です。

あとはやはり源平ゆかりの須磨寺(山陽電鉄の須磨寺駅が最寄ですが須磨駅からも歩いて行けます)、
離宮公園(山陽電鉄月見山駅が最寄。この駅から海に向かえば水族園、山に向かえば離宮公園です)など。

ただ、どの程度の年代の方か分かりませんが、お若い方ですよね?
一の谷や須磨寺や離宮公園は遊ぶというよりは見たり歩いたりの場所ですし、
時間をかけて散策する場所という感じなので、人によっては退屈かも。

遊べる場所のほうがよければ、須磨は須磨水族園くらいにして、
あとは元町とか三宮とかハーバーランド(最寄・神戸駅)で遊ぶというのも一案です。
須磨と元町、神戸は電車で15分もかからない距離です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼女の住んでいるところが三宮なのでそこからいこうと思ってます

歳は21歳ですが二人とも散歩とかのんびりするのが好きなのでお寺とか散策するのもいいかもしれませんね

ありがとうございました