プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘いものは控えております

チョコレートとかそういうのはもう卒業しました

ただ、ビタミンをとらないとなんで、フルーツはどうしても必須です

左の上がつまりやすいらしく、ちょっと痛いときがあり、手動での歯磨きはもう限界かもしれません

寝る前しか磨いてませんが、たりませんか?

電動のを買ってやるとまた違いますかね。

A 回答 (8件)

1日3回、正しい方法で歯磨きをすること。


(正しい方法の歯磨きはYouTubeなどでいくらでも動画が上がってます。)
歯間ブラシで歯の隙間まで、汚れを取ります。

甘いものは極力避けます。

寝る前しか磨かないのは、足りないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、左の上は届かない箇所があります

手動ではなく、電動歯ブラシにすべきですか

お礼日時:2022/05/14 13:33

現代日本の食生活では無理です。



米・小麦などの炭水化物が多すぎるから。
砂糖が一番あぶないけれど。

>主要なエネルギー源が肉などのタンパク質であった時代には、むし歯は存在しませんでした。アザラシの肉を主食とするアラスカの※イヌイットには、現代人の食生活が伝わる近年まで、むし歯は無かったとされています。

https://www.ochiai-shika.com/blog/knowledge/5476

生肉を食べていれば、ちゃんとビタミンも取れますが。
さすがに現代の日本人には無理。

https://edo-g.com/blog/2016/08/cavity.html

・・・江戸時代に比べれば、よほどマシですよ。

痛みがあるなら、早めに歯科に行ったほうが良い。
    • good
    • 0

No.6です。



>ばばあのキスはワロタwwww

あの回答、マジだから、、、。

要は、虫歯菌って、人から人にうつるものなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジなら真面目にね

ばばあとキスせんからw どーでもいい ベストアンサーはあきらめたまえ

お礼日時:2022/05/14 14:31

キスをしない事、、、だそうです。



幼児の虫歯の原因は、ババァのキスだそうです。

、、、あぁ、気持ち悪い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばばあのキスはワロタwwww

尾崎んちのばばあは、93!

お礼日時:2022/05/14 13:33

歯も成長するということは生き物なんですね。


生き物が他の物に侵される危険は常にありますから
絶対に虫歯になりたくなければ、入れ歯にするしかないでしょう。

「絶対に」でもなければ、こまめに歯磨きでいいでしょう。
歯を綺麗にする目的じゃなければ、
食べかすを取り除くだけですから口全体を軽くでいいでしょう。
ゴシゴシやりすぎて歯茎を傷めると他の病気になりやすいです。

歯磨き粉なんて少しでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、左の上は届かない箇所があります

手動ではなく、高い電動歯ブラシにすべきですか

お礼日時:2022/05/14 13:33

歯医者さんで、定期的に歯石の除去と、言うなれば歯科的な健康診断的なのが良いかと???



歯磨きは食事の後に毎回が良いと聞きますが、仕事や時間、環境、状況ではそれは無理がありますから。それで歯科健診で聞いたら定期的な歯石除去にそれを兼ねて歯茎や歯の状況をみてもらえると。中々歯医者は悪くならないといけない場所ですが?(笑) もし良ければお試しください。二か月単位で充分だと言われました。(笑)

自分は歯医者怖いから中々順調にはいかないけど。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も歯医者怖いから、行きたくないんです生涯

甘いものじゃなくても、食後の歯磨きは絶対なんでしょうか

お礼日時:2022/05/14 12:57

俗に「歯磨き333の原則」があります。


・1日3回朝昼晩
・食後3分以内
・1回の歯磨き3分以上
これを意識しましょう。
    • good
    • 0

僕お菓子結構食べますが、虫歯になったことはないです。

何か食べたあとは絶対に歯磨き(鏡でちゃんと見ながら)をするようにすれば、そんなに虫歯になることはないと思います。歯間ブラシなども活用しながら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!