プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A8でアフィリを始めたばかりの初心者です。
本人申込み不可となってる場合、嫁の名義とか家族の名義で資料請求などの申込みした場合は有効なのでしょうか?A8の規約を読んでもわかりませんでした。住所とか同一の場合は規約違反になるのでしょうか?厳密には本人じゃないのでOKだと思うのですが、イマイチ不安です。知ってる方教えてください。

A 回答 (2件)

基本的にアフィリエイトというのは客に購入してもらうか資料請求した人が購入するという前提で宣伝してくれた人に報酬を支払うわけです。

買うつもりのない家族の名前で資料請求するのは詐欺みたいなものです。

出来るか出来ないかでいうと住所が違ったら出来るとは思いますが、モラルとしてやらない方がいいです。
言うまでもありませんがコンピューターで処理してるので同じ住所ならすぐにバレます。

私も努力してアフィリエイトで月に40万円前後稼げるようになりましたが、その経験からアドバイスさせてもらうとセコいことを考えるより多くの客を呼び寄せるサイト作りを考えた方がいいと思います。

何人家族か知りませんが、その名前で資料請求しても報酬なんてわずかなものです。
それのために信用がなくなったら良いことは何もありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 何人家族か知りませんが、その名前で資料請求しても報酬なんて
> わずかなものです。

その通りですよね。信用なくす方が多いですよね。
ただ「本人申込み不可」という文字の 本人 とは、どこまで厳密に
本人なのか知りたかったんです。報酬の大小は関係なく、住所が
同じという理由で不正利用と判断されるのか、名義が違うのであくまで
別人と判断されるのか・・・を知りたかったんです。もちろん同居家族自身がパソコンで資料請求したとして。

IDを削除されたとかの経験のある方がいるのかな?と思い質問しました。経験者の方いませんか?

ECサイトによるんじゃないでしょうかね?

OKなところもあれば、NGなところもある。
ID削除が怖ければ
ECサイトに一つずつ確認をとるしかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、一つずつ確認取るしかないのかもしれませんね。
大変な作業ですが。とてもじゃないけどやってられない(笑)。