プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私はチャットレディのお仕事をさせていただいていて
動画チャットをするのですが、

指名をいただいてチャットが始まるとフリーズするんです。
入室の音がずっと鳴っている状態で、

(自分の)動画は固まる、
画面は(待機⇒2ショットに)切り替わらない、
マウスは、チャットの画面の上ではクリックできない状態になってしまいます。


チャット以外のネットは、普通にできます。

接続が悪いのかもと、無線をみたところ
シグナルは強いになっています。

OS winXP
CPU pentiumIII 812MHz
512MB RAM

です
どなたか対処法ご存知ないでしょうか…?

A 回答 (5件)

OS winXP


CPU pentiumIII 812MHz
512MB RAM


どう考えても明らかにパワー不足です。
特にCPUが致命的です。

2010年現在で、ライブチャットを普通にやりたい場合の
最低限必要なCPUは、

CPU Core2duo6300以上
Memory 1GB以上

難しい数字は分からないと思いますので、「最近のパソコン
であればOK」でしょう。どんなに安いPCでも、最近ので
あれば十分です。格安の5万円のノートパソコンとか、それ
でもOK!

携帯ライブチャットなら、FOMAであれば、性能不足は気に
しなくても良いので、お勧めです!

    • good
    • 0

解決しましたか?


チャトレ経験者です。
ブラウザー内にそのサイトのみを立ち上げてみると
全然違いましたよ。
    • good
    • 1

メモリ不足やビデオドライバの問題だと思われます。

    • good
    • 0

マシンパワーというのは、あなたの記載したCPUやRAMのことです。

他に、グラフィック性能というのもあって、これはビデオチャットをするということなので、これも関係あるかも知れません。必要なマシンパワーは通常、ライブチャットのソフトウェアを公開しているところに「システム条件」などと記載されているかも知れません。RAMは購入してあいているRAMスロットに取り付ければいいのですが、取り付けられる容量は機種によって異なりますし、CPUに関しても結構パワーがなさそうなので、それに関しては取り替えたりしなければなりません。また、こうした作業はある程度の知識も必要ですので、PCの買い替えを検討する方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

マシンパワーが不足しているのでは?ビデオチャットとかって結構喰いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マシンパワーって、どうやって見れますか?
そしてどう増やせばいいものなのでしょうか?

お礼日時:2007/07/16 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!