プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月の2、3と長島温泉に大阪から東名阪経由で行く予定ですが1~4日まで鈴鹿8耐が行われると聞きました。やはりその影響で東名阪もかなり混雑するのでしょうか? 予定では行きは2日の午前10時くらいに、帰りは3日の午後4時くらいに鈴鹿近辺(どちらも東名阪)を通る予定です。 
時間を前後すれば多少緩和されるでしょうか? 近辺の方、あるいは詳しい方できるだけ詳しいアドバイス頂けると助かります。
場合によっては予定の変更も考えております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

(ё_ё)ノ はぁ~い♪


近辺の人間です、しかも鈴鹿サーキット大好き人間です♪←私は4輪レース

うぅ~~ん・・・8耐期間ですねぇ。
2日は、まだいいと思います。
その日は午後イチにピットウォークがあるので、お昼を目指して移動する人は
いるとは思いますが、まぁ平日ということもあり、10時に鈴鹿を
通過してしまえるのであれば、なんとかイケルとは思います。
できれば、もう少し早めの方がより快適かとは思いますが・・・

3日はどうだろうなぁ。
2時10分までがフリー走行です。その後は4時半までスペシャルステージ。
それから後は前夜祭や花火大会が行われると思います。
スペシャルステージが最終予選ですから、それを見ないで帰るって人は
何しに8耐に来たんだぁってなもんですから、4時頃はまだ大丈夫でしょう。

まぁ、4日でしたら夕方は、泣きたくなるくらい渋滞しますが・・・

ということで、予定変更はなさらなくても、たぶんOKだと思いますよ。
(ただ夏の間は、長島付近が混雑することも多いです。('-'*)ウフ♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 詳しいアドバイスありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/07/19 16:11

どのルートで行きますか??



私のお薦めは、お金をケチる 方法

大阪7時に出て、 西名阪経由 名阪国道 それから
先は、1号か 23号で

最近 長島は アウトレットモールが 出来て
平日でも 混んでおります。
それに夏休みだね??

帰りは、 8耐が終わる 時間より早めに通過してね。

カーナビ等の 文字情報が 出るモノを 搭載してると、
迂回が楽ですが??

名古屋人でーす!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/07/19 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!