プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F1日本グランプリで前夜祭とGPステージでドライバーさんからサインをもらうことはできますか?
教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ナイトピットウォークでドライバーさんからサインもらうことはできますか?
    教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ナイトピットウォークでもサインをもらうのは厳しいと思います。

しかし稀にドライバーやチームスタッフがいるかもしれないので、「もしかしたら」を期待するなら、行かないよりかは行ってみたほうが可能性は高いのでしょうか…
    • 0

パドックに入れるような人とのコネやらで招待してもらうか、パドックパスを買うなどしてとりあえずパドックに入れば、通りがかりのF1ドライバーや関係者、スタッフ達にサインを要求すれば貰えると思いますが、

それ以外だと、思いつくのはサーキット外のホテルや建物から出たところで偶然遭遇するとか、もしかしたらグランプリ中の夜などで運良く鈴鹿市内で買い出しに行くドライバーやチームスタッフに出会うかもしれません。

昔は予選後などに行われていたミハエル・シューマッハ主催のボウリング会(旧サーキットボウル場)が行われていましたが、そこに行けば参加ドライバー達にサインをもらえたのかもしれませんが…
    • 0

2004年から毎回(富士開催を除く)日本GP観戦経験がある者ですが、前夜祭もGPスクエアのステージ上で行われるドライバーズトークショーも、どちらも個人的にサインをするようなことは行っていないので、基本的に厳しいと思います。

(もしかしたらドライバーのトーク中に強引に舞台袖まで駆けつけてサインをねだったら、その時のステージのノリによっては稀にサインしてくれるかもしれませんが、ほぼ無理でしょうし、周りの観客にも迷惑になるかもしれません)

コロナ禍になる以前は木曜日や金曜日フリー走行時にはピットウォークとドライバーサイン会があったと思うのですが、コロナ禍以降はサイン会はなくなってしまったと思います…
    • 0

よほどの幸運に恵まれなければ、無理です。

現在のF1ドライバーは20人ほどしかいないところに、何万人もの観客が押し寄せるので、プロ野球選手のサインをもらうよりも難しいと思ってください。
    • 0