プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5才の子と妻連れて、関西から鈴鹿F1に行きます。行きは近鉄と伊勢鉄道で行くつもりですが、帰りをどのパターンで行くか迷っています。
1人でしたら白子まで歩くんですが、同行者がいるので無理です。
サーキット場からバスor稲生から鉄道。どちらが時間が読めますか。
ちなみに観戦席は110Rです。
上記が駄目なら
近鉄週末フリーパスをもっているので、本当いうと平田町でもいいんですが、子連れでも歩ける距離でしょうか

A 回答 (3件)

私も明日から鈴鹿へ行きます。

日曜日のことだと思いますが
白子行きのバスの場合は、鈴鹿サーキットからの所要時間は
日曜日の場合は30分から60分以上と読めません。
子供さんを立たしていくのは???です。
稲生は電車の定員の数倍だと覚悟してください。
子供さんが歩けるのなら(途中で嫌にならない)平田町がお勧めです。
私も平田町へ行く予定です。
サーキットのバス乗り場方面へ行き通り越して
セブンイレブンのある信号を渡り
斜めの道をまっすぐ行きつきあたりが駅です。
私も3年ぶりですが途中退屈するような道ですが
飲み屋等が並び始めれば駅はもうすぐと考えてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。平田町駅の行き方案内助かります。
私も考え方変えまして、平田町駅行きコースを軸にしようと思います。確かに1時間もじっと子供と待っているのは辛いです。
10年前行ってた頃はアクセスにあまり混んでいたイメージはないのですが、小さな同行者もいることですし待ちくたびれて消耗してしまうのは避けようと思います。
明日から行けるんですか。今のところ天気予報では金土曜は・・・・
予報が外れて、すこしでも良い天気であるといいですね

ご家族での鈴鹿F1、いいですねぇ。

羨ましいです。
ご質問の件ですが、私も平田町が無難な気がします。ただ、お子さんが5才ですと途中でグズり出したりして大変かもしれませんので、奥様との連係プレー(おんぶやだっこ)で乗り切ってくださいね。
稲生は確かに混雑して、人また人の大行列をみると「ギョッ」っとしますが、意外に短時間で電車に乗り込めることもありますので、お子さんが「絶対歩くのイヤ~」となったら、最悪、混雑覚悟でこちらにチャレンジするのもありかもしれません。
帰り道では混雑などで大変な思いをされるかもしれませんが、それもF1観戦の醍醐味の一つだと割り切られて、ぜひ楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今年全席指定でなければ、家族で行く事はなかった思います。F1観戦は完全お父さんの趣味であり、他の2人は行くのは初めてで、今の所付き添いみたいな感じです。妻なんかは「バス乗れないのなら、タクシー乗れ」なんて言うてますが、普通に乗れて普通に走ってくれるんならそうします。
10年前に行ったことがありますが、当時はそれほど混んでいたイメージがありません。バスや鉄道も普通に待ってたら乗れたような気がしますし、1度JRの加佐登までも歩いた事があります。(平田町は行ったことはない)。当時は1人だったからわるかし自由が出来ました。
今回は2人の状況を見ながら、元気やったら平田町行き、そうでなければ早めに切り上げようかと思います。帰り道の混雑を他の2人がどう思うか分かりませんが、それだけ凄いレースを見たと思ってくれればいいのですが。。。では楽しんできます!

時間が読めるのは徒歩です。

バスはまったく読めません。(下手をするとバスに乗るまでに1~2時間かかるかも)

白子駅 約5km、徒歩で65分
鈴鹿サーキット稲生駅 約1.5km、徒歩で15分程度
平田町駅 約3.5km、徒歩で45分程度

歩くなら鈴鹿サーキット稲生駅が近くて便利ですが、電車の本数が少ないので通勤ラッシュ並みの混雑を覚悟してください。

参考URL:http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2009093 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鈴鹿に行くのは約10年振りです。94年から
4年連続で行ってましたが、ホームページ見ると当時違ってかなり混むようですね。稲生駅から津方面は空いているかと思っていたのですが
結構込むんですね。