アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて今年鈴鹿でF1を見ます。
そこで質問なのですが、どのあたりで宿泊すればいいか教えてください。出来れば、交通の便が良く安い所を探しています。また、早めに予約できるかもしりたいです。
私はここに泊まったなどの情報でもよいのでお願いします。
何分横浜から初めて滋賀までいくので何もかもがわからない状態なのでそのほかにアドバイスがありましたらお教え下さい。お願いします。ついでに車ではなく電車を利用します。

A 回答 (3件)

こちらに役に立つサイトがあります。


http://f1grandprix.zero-yen.com/yado-get.htm
まずは今からSAあたりで問い合わせをいれるといいです。

平田駅前あたりは遠いですが徒歩圏内です。(30分-1時間弱程度)
http://akaly.net/f1/s_info/qa/97qa/12.html
車で行っても結局渋滞に巻き込まれるのを嫌うと歩いたほうが
早いということになり、徒歩すぐの宿はないので、
だいたいこのあたりが狙い目になります。

基本的に鈴鹿は田舎なので、ある程度街にでたほうが、
なんだかんだと便利というのもあります。

車で行くと駐車場に留め置きで食事は歩いて食べに行き、
車で寝るなんて人がけっこういます。
    • good
    • 0

因みに、「鈴鹿」は三重県です。

滋賀県ではありません。

もし、「3日間」連続で観戦するならば、私の経験から言えば、名古屋市内に「宿」を取り、毎日通う方が良いかと思います。

名古屋市内であれば、ホテルも沢山あり、最悪「カプセルホテル」でも・・・と考えれば。

しかし、その名古屋でも「予約」は至難の業と思われます。

私の場合は、名古屋から「環状線」で、「1~2駅」程の距離にある「ビジネスホテル」を片っ端から検索して、予約を試みます。

しかし、取れないと思います(笑)

でも、安心して下さい。レース日の「1ヶ月前」位から、ぽろぽろと「キャンセル」が出てきます。

2006年に観戦した時は、最悪「野宿」も覚悟していましたが、レース「3日前」位に、名古屋から「1駅」のビジネスホテルが取れました。

頑張って!!!
    • good
    • 0

今から鈴鹿サーキット周辺のホテルなどを予約するのは無理だと思います 偶然にもキャンセルがでた時に電話で予約できる場合もありますが


鈴鹿周辺のホテルなどはツアー観戦の為に旅行会社が前年度から予約していますので。  どーしてもホテルなどに泊まりたい場合はツアー観戦をオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!