アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問が・・・

今年に入って、鈴鹿サーキットで事故死・・・というのを
何回かネット等で見る機会があって・・・

これってたまたまでしょうか!?頻度的には・・・

毎年、こんなものなのか、今年が異常に多いのか・・・

A 回答 (2件)

起こるべくして起こった。

と見る向きもあるようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/mprtm/diary/201210220 …

バイクに関しても、事故の顛末はわかりませんが、
過密なスケジュールで無理な体制下での事故か
と見る人も多いようです。
http://blog.livedoor.jp/gq1023/archives/52043353 …

パフォーマンスの向上した、今時のマシンに
鈴鹿というサーキット自体の持つ旧い設計思想が
マッチングしなくなってきているのでは。
と思わないでもないです。
WGPのライダーから総すかんくらったくらいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鈴鹿というサーキット自体の持つ旧い設計思想が
マッチングしなくなってきているのでは。

たしかにそれを感じる部分はありますね。
特に安全面っていうか、コースの外の部分が
なんか狭い気がしますね。コースアウトしてから
クッションになる部分が少なくて、すぐに壁に当たりそう・・・

鈴鹿って高速のコーナーが多いので
一般人が走りこなすのは特に難しいと思いますね。
車運転するようになって特に感じます。
二輪だったら余計じゃないでしょうか!?

お礼日時:2012/11/10 21:53

たまたまです。




年間に死ぬ人は、ここ20年で平均すると5人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の通りだとすると、20年で合計100人前後
死んでるってことですよね!?

それは、”少ない”方なんでしょうか!?世界的に見て。
当然プロのレースでの事故死も入ってると思いますが。

国とかが調査に入ったりしないんですかね!?

まあ、コースを使う人は、事前に誓約書みたいなのに
署名してるとは思いますが。

お礼日時:2012/11/10 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!