アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この秋に行われるF1日本GPの駐車場確保に関してです♪

大阪市内より出発し宿泊地は鳥羽市内(最寄駅は多分鳥羽・・・)で金曜の夜遅くに鳥羽のホテルにチェックイン後、翌早朝(土曜朝)鈴鹿へ向かいます。同じホテルに3泊するのでサーキットへ往復の毎日です。

宿泊地までは車で行きますが、鳥羽から出発する時、できるだけサーキット近くまでは車で行けたらなぁと考えています。ただ、鈴鹿市内の駐車場は直営も民間駐車場も含めて、出る時に大渋滞になって大変だし、当日行って探しても空いてなくて観戦に遅刻なんていやだしなぁ・・・。連日駐車場の確保をするのも難しいと聞いています。

こういう場合、例えば道中にある津市あたりまで車で来て、適当に駅近くでパーキングに駐車し最寄駅から電車でサーキットまで移動した方がいいのかな?とも考えています。

実際のところどうなんでしょう?気にするほどでもないんでしょうか・・・なんか良いアドバイス下さい!参考にします!

あとレース観戦後の鈴鹿の最寄駅の上りが想像を絶するほど混雑しているのは聞いていますが、下り方面は空いているのでしょうか?

長々とすみませんが、わかるとこだけでも良いので回答して頂けますでしょうか。その他にもアドバイス、裏技等とにかく鈴鹿のF1観戦に関する事があったらどんな事でも結構なので、ついでに教えてくださいまし♪よろしくおねがいします♪(o*。_。)oペコッ

A 回答 (2件)

鈴鹿サーキットの近くに住んでます。

参考になれば・・・。
まず鳥羽からサーキットまで、どのルートで往復するかで時間がかなり違うと思います。セオリーどうり伊勢自動車の芸濃インターか、高速が混雑していたら手前の津で下りて306もお勧めです。でも土曜・日曜日なら鳥羽から一般道23号線が一番早いかも知れません。それと最近駐車場は結構空いてますよ。一般の駐車場はサーキット道路沿いから少し入ればガラガラのような気がします。鳥羽に戻るのでしたら帰りは絶対一般道ですね。
電車は近鉄とJRの駅がありますがどちらにしてもサーキットまで歩きになり、かなりの距離があります。サーキット駅の方が少し近いかな。津まで車で行くのならホテルに車を預けて、近鉄鳥羽から近鉄特急で白子まで行き伊勢若松経由で平田駅に行くか・近鉄特急で津まで行きJRでサーキット駅に行く方法ですね(本線は亀山に行ってしまうので注意してください)。電車だと駐車場の心配がないし安心ですね。鈴鹿・津・四日市にはホテルがあまりないので名古屋に泊まる人が多いので逆方向になり近鉄白子・近鉄津までは空いてると思います。でも去年、F1に鳥羽方面から行っ方が教えてくれるといいですね。あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます。サーキット近くにお住みとは・・・・なんとも羨ましい限りです♪

駅までかなり歩かないといけないとなると・・やはり鈴鹿の近くで駐車場探した方がいいのかなぁ・・・って考えています。最近では「予約駐車場3日間出入り自由」ってのがあるらしく、今の時期からもう予約ができるみたいです。一万円強するらしいですが、出す価値があるかもなぁと思ってみたり。でもチケット代だけで二人合わせてすでに7万円以上つぎ込んでいるのでF1てやる側も見る側もお金がかかるなぁって思います(笑)でも好きだから出費は惜しまないけど♪回答どうもありがとうございました

お礼日時:2004/04/10 09:23

昨年観戦するおり下記サイトの情報が大変役にたちました。


去年の電車の混雑具合とかサーキット付近駐車場の情報とかご質問の回答に繋がる
情報が沢山あります。 一度ご覧下さい。

http://www.kansenzyuku.com/

参考URL:http://www.kansenzyuku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。教えていただいたHP今後もいろいろ参考になりそうなので、お気に入りに登録させていただきました。どうもありがとうございます♪

お礼日時:2004/05/12 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!