アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県鈴鹿市って知ってますか?

A 回答 (12件中1~10件)

知りません

    • good
    • 0

知ってる様な


知らない様な。
    • good
    • 0

知っています。



全国区では伊勢市や四日市市と並んで、三重県で最も知名度の高い市の1つでは?
    • good
    • 0

「鈴鹿サーキットの街」と言う事だけは知っていますが、それ以外には…

    • good
    • 0

知ってますよ。


海外で、Mie prefecture と言っても「知らない」と言われますが、Formula 1 の Suzuka circuit がある所なんですよといったら、多くの人(特に男性)が「知ってる!」と言ってくれます。

ロシアに漂流して、エカチェリーナ2世に拝謁した日本人、大黒屋光太夫が鈴鹿(伊勢国白子)の出身でしたっけ。
江戸小紋の型染めに使われる「伊勢型紙」は、鈴鹿を代表する伝統工芸品ですよね。
    • good
    • 0

昔、「本田市にします」って言って


ホンダの創業者に断られた街ですね。

最寄り駅は近鉄の白子だったかな?

普通の近郊田舎で街を外れると田んぼがドワーン。
名古屋に通う人も多いけど、基本的には近所の工場かな。

昨今、新名神が延伸したので東名阪の渋滞は少なくなったと思うけど、
地元の人は23号利用ですかね。
結構、事故の多い道ですが。

鈴鹿ナンバーは格好良いと思いますよ。
    • good
    • 1

ホンダの工場がある所ですね。

    • good
    • 0

はい。

鈴鹿サーキットの所ですよね。
    • good
    • 1

知ってる。


サーキット以外のイメージはないけど。
    • good
    • 1

鈴鹿サーキットがあるところ。


8耐がありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!