アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/26に関東から車で福島に行く予定です。
スタッドレスタイヤは必要でしょうか??

まだプランは考えていません。

質問者からの補足コメント

  • 車で走る時間は10時〜19時頃で、
    まだプランを考えていませんが
    大内宿と五色沼湖沼群には行きたいと思っています!

      補足日時:2023/10/17 13:33

A 回答 (8件)

福島といっても広いですからね。



浜通りならなくても大丈夫。。
中通りは平地の昼間は多分大丈夫だが、スカイラインや三春など山間は不安。
会津はないと不安。大峠とか只見だと必要。
    • good
    • 1

天気次第です。

11/20ごろから晴天続きで当日何も降らなければいらないでしょうが、スタッドレスを持っているのなら履き替えるべきでしょう。急に気温が下がり冬型に近い天気が予想されたら少なくともタイヤチェーンぐらいは持っている方が無難です。
出発と帰宅が関東として大内宿からの帰りに塩原温泉を通る予定で天気が悪そうな場合はトンネルの前に長い登り急坂があるので準備しておかないと大変な事になります。
    • good
    • 0

下記、ご参考まで。


街中だけ走るのなら不要かもしれません。でも白河の関を超すと寒くなります。流石に東北です。東北勤務時代、安全の為に11月は既にスタッドレスをはめていましたよ
    • good
    • 1

五色沼は例年11月中旬ぐらいから雪が降ります。


なので、スタッドレスは必需品です。
    • good
    • 3

峠越えなのか?平地だけなのか?


昼間の時間帯だけか?早朝に走るのか?
 
条件はさまざまですから。
皆さん雪だけを考えられますが、早朝では霜とか、路面凍結も考える必要があります。
 
最悪の事態を想定するなら、普通はスタッドレスを付けていくと思いますよ。
    • good
    • 1

もう山は雪が降った筈ですよ。


峠は雪道かもしれませんよ。

…途中で立ち往生したり事故って後悔しませんかね?
    • good
    • 0

高速道路使うのかな?


11月下旬の福島だとスタッドレスに履き替えてたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

福島県の平野部なら夏タイヤでも大丈夫です。


下旬とはいえ11月に雪や凍結があるのは北海道内くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A