プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして東北って日本にあるのですか?陰湿ないじめの多い東北。日本人っぽくなくてすごく嫌いです。野菜が~と言われても、あんまり生産してないです。優しさもないです。なんのためにあるかわからないです。

質問者からの補足コメント

  • 野菜の生産量です。

    「どうして東北って日本にあるのですか?陰湿」の補足画像1
      補足日時:2016/11/18 09:49
  • 一分野で多くても輸入すれば済みます。

      補足日時:2016/11/18 09:50
  • 現状を知ってほしくて書きました。行くことになったとき、ガッカリしないために。バカにするつもりは毛頭ないです。実際、擁護とかする方は多いです。ただ、住むとなると難色示す方が多いです。それが本音では?私はそうです。相当嫌じゃなければわざわざ非難なんてしません。

      補足日時:2016/11/18 19:51

A 回答 (8件)

>それが本音では?私はそうです。



貴方がそう思っているからといって、皆の本音も同じに違いないという謎思考が理解できません。
貴方の「嫌い」は、「ピーマンが嫌い」と同レベルの極めて矮小で個人的なものです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうですね。個人的な解釈です。やはり反発が多かったです。

お礼日時:2016/11/18 20:57

可哀想な人!



東北の何を見たか聞いたかは知りませんが
本当に情けないやら可哀想やら!!!

東北は年に2回位用事が合って行きます。

高校関係なんですが、先月なんかいわて国体に
行って来ましたが、試合中にも相手の(勿論他府県)
の応援を大声で為てくれたり、相手の
選手が誕生日と知ると又も会場内に響き渡るような大声で
誕生日を祝ってました。
心優しい子供が沢山住んでいます。
簡単には出来ませんよ。
春に秋田と青森にと行きましたが
世界遺産を回っていたら道迷いをしていた所に
先を歩いていた学生が戻って来て案内して
頂きました。

何も知らない お ば か さ ん
    • good
    • 13
この回答へのお礼

まぁ子供は優しい子が多いですよね。そういう一面もあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2016/11/18 19:54

質問者さんが住んでる地域の人って、自分の個人的な感情だけで


他地域の人全体を差別して煽るような質問をする人たちが多い土地柄なのですかね。
そんな地域があるのなら、そっちこそ日本にいらない気がする。

そりゃ、個人的には好きな地域や嫌いな土地があるのは
普通にある話だと思いますが、それをこのような不特定多数の人が
閲覧できる質問掲示板に質問を出してしまう無神経さを疑います。
結局、賛同者がほしいだけのかまってちゃんですよね?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

貴方が東北が好きなのはわかりました。私はその逆です。

ならば、基準としてそこに住めるか考えていただきたいです。

まぁ多少の好き嫌いに基づいて生きていますが。警告のつもりでした。よく知らないところを偏見のみでいう馬鹿じゃないです。

お礼日時:2016/11/18 19:26

アテルイって知ってます?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%86 …

大和朝廷が勢力を北へ北へ進めていくうえで、蝦夷(えみし)の長として大和政権に反抗した東北の英雄です。
結果として坂上田村麻呂に討たれて東北も大和朝廷のもとにくだりました。
それが西暦800年ほどの話です。

違う国とまでは言いませんが、東北は九州の熊襲と同じように大和朝廷によって下されたということです。

小沢一郎が一時ネット上などでアテルイのような扱いを受けていた時期がありました。
東北県人たちの中央に対する感情が現代でも脈々と流れているかもしれませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/18 19:27

そっかぁ、何処だったかな!?


場所に関しては正しく覚えていないので書きませんが、大都市部で陰湿なイジメによって自殺したニュースはそんなに古くない過去に
沢山有りましたよ。
最近ではそれによって自殺ではなく結果的に殺されてしまったと言う事例もありますし、未だに裁判中じゃなかったかな!?
陰湿なイジメは何も東北だけではなく、全国に広がって居るでしょう。
その度に問題に為るのが学校側や教育委員会側の隠蔽体質。
それらの事をまず棚に上げない事ですね。
それによって明るみに出て来ないのも沢山有るでしょうし。
貴方が言っている青森の事例は全国的に見れば氷山の一角。
質問者さんにはどうも最近の事だけを上げての無意識な強い偏見があるみたいですし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。どうせ隠蔽はバレるのに、良くないですね。教育者がやるなら尚更。もっと叩かれそうですけどね。

そうかもしれませんね。ニュースもですが、ちょっと嫌な思いをしたことがあって、偏見が入ってますね。一個人の強い主観と思ってスルーしていただければ。

ご指摘どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 11:58

どっからこんなことが言えるのかわからない。


あなたはどこに住んですの?
住んでるところが日本にないといいなんて言われたらどう思う?

この質問に憤りを感じる。<`ヘ´>
    • good
    • 10
この回答へのお礼

それならあなたは正直に東北に住みたいのですか? 私はnoです。

お礼日時:2016/11/18 10:54

> 陰湿ないじめの多い東北



その根拠と為るデータは?
いま大きな問題としてメディアが取り上げているのが、東日本大震災による福島原発事故から横浜へ避難した生徒への
陰湿なイジメが取り上げられていますが、それを棚に上げるの!?
そちらの方が余程に陰湿だと思いますがね。

> 日本人っぽくなくてすごく嫌いです

日本人ぽいって何?
何処が?どの様に?

> 野菜が~と言われても、あんまり生産してないです。

地形的な事もあるでしようし気候的な事もあるでしょう。
稲作は活発みたいな気もしますが。
農産物は野菜だけではないでしょうし、農業全般から見れば畜産のイメージはありますが。

> 優しさもないです。

都会よりは親切でしたし、マシだと思いますが。
ただ、ちょっとシャイだなぁと思う所は有りましたがね。

質問者さんの言い分はヘイトスピーチ手前の偏見にしか映りませんよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そちらの件もあまり良くないですね。陰湿なイメージがあったから、対象にされたのですかね? すごく残念です。横浜は好きなので。私は青森のJCが苛めで「自殺」したのを、「通学中の事故死」ということにして、学校の職員が給付金の申請を勝手にして金儲けにして隠蔽したことに憤りを感じました。私はこっちのほうがきついです。死を愚弄してます。

礼儀正しさ、規律を守る、調和を乱さない、等ですかね。彼らには感じられません。実際に行けば、分かります。データとかじゃないです。

お米はまぁ認めます。それくらいですけど。

いいえ。申し訳ありませんが、都会の方のほうが親切な方が多いです。一ヶ月とか行けば分かりますよ。

事実です。実際に行ってみないと陰湿な雰囲気はわからないです。

お礼日時:2016/11/18 11:10

まずは入門書を読まないとね。


https://goo.gl/VRjgc0
    • good
    • 7
この回答へのお礼

隠蔽大好きな東北が好きなんて物好きさんですね。

お礼日時:2016/11/18 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A