アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の人達って狡いですよね。
東北の人達と比べたら明らかに皆裕福な暮しをしている。
実際ロケで東北に芸能人が行ってても、現地の人を見下している。
人は自分より貧しい人しか見下す事なんか無い、だから東京が裕福な事は確定なんだよね。
競争に勝った人しか生き残れないから。
裕福なら貧乏人に譲ろうと言う原理も有るけど、半分以上の人が隠して騙して欺いてるよね。
結局生まれながらの貧乏人は既得権益を破壊して再分配を促進して、たかり続ける事が正解で、成り上がったら詐欺師に成らないと裕福では居られない。
異論有りますか?

A 回答 (11件中1~10件)

金持ちになりたいなら


なる方向に向かって行動しましょう
ずっとこのまま貧乏だと思えば
そのままです。
金持ちが 貧乏人を見下す?
そんな人は本当の成功者ではありませんよ
上を見ましょう!
    • good
    • 0

東京住んでたけど、大したことないw



今は日本は眼中に無い感じ

東京レベルでそう感じるなら
香港行ってみ

東京とか中途半端な街が集合してるだけ
    • good
    • 0

こんにちは。


いやぁそれは見方が分かれるなぁ^^;。
我が家では、私(夫)が東京は新橋生まれで、家内は岩手県三陸某所の生まれだけど、家内の実家の方に行くと、家は基本一戸建てだし、一軒の建物はでかいし敷地も広いし、しかもほぼ注文住宅だし、食べ物新鮮で安いし、生活実態としては全然あちらの方が豊かに見えるなぁ。
裕福=所得が高い という見方だけじゃないと思うよ。所得が高くても、出ていく分がバカみたいに多いので、そこを補正したらどうなんだろうって、私は思いますけどねぇ。
    • good
    • 2

あるよ。


東北人を騙らないでほしい。
    • good
    • 0

#5です。



さらに、もっと間違っている前提があります。

詐欺師をナメてますね。

あなたが詐欺師になったとしても、一番下っ端のパシリです。
すぐにアシがついて、逮捕される役目。

一流の詐欺師になるには、大変な努力が必要です。

たかるのも、詐欺師になるのも、何にしても一流になるのは簡単なことではありません。

どの方法を選ぶにしても、一流になれなければ下流です。
    • good
    • 1

回答者の多くが言っているように、あなたの意見は「田舎者のヒガミ」以外の何物でもないですよ。


過去の質問でも回答もらってもお礼の一つもしないひねくれ者なんでしょう、その性格が出ていますよ。
    • good
    • 2

全ての論理がまちがっています。



東北の人と比べて、裕福な暮らしをしている人もいるし、そうでない人も、貧困の人もいる。
裕福な人は目立ちやすいが、そうでない人は特に目につかない。
東北にも、多くの裕福な人がいます。

芸能人は東北の人を見下していると感じるのは、あなたの勘違い。
万が一、その様な芸能人がいたとしても、多くの芸能人は地方出身者。
もともと東京の人ではなかったり、成り上がり者。
芸能人の多くは、東京に出てきて貧乏生活を経験しています。

多くの人は、貧乏人を見下しません。

日本は、貧乏人でも学校で教育を受ける事が出来ますし、良い会社に就職することも出来ます。
日本社会は平等で、誰にでもチャンスがあります。

詐欺師は、決して裕福になる事はありません。
裕福な詐欺師になる事は、かなり難しいことです。
まともに働く方がよほど簡単です。


上記の事が正しい証拠に、日本の近隣の国では、国を挙げてそのようなことを言っていますが、決して裕福にはなっていませんね。


ここまで見事に論理の間違っている人は、久しぶりですね。
間違い探しとか、何かのクイズですか?
    • good
    • 4

心まで貧乏にはなりたくない、と改めて思わされたという意味では


これを見て良かったと感じてます。
    • good
    • 1

ただ自分が裕福じゃない嫉妬ですか。


私は東京から東北へ移住しましたが、生活水準は変わりありません。
ただすべてが遠いので不便に感じてしまいます。それが田舎だからとは考えません。人口や密度が違うのでオーナーが少ないと感じてしまうからです。
ほぼ全国、人口と密度と企業数は比例しているんだと思います。
    • good
    • 1

単なる、僻みとしか取れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!