プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か、65歳以上の住民税非課税世帯にお米が配られたそうです。
近所の自分よりも裕福な人が米をもらったが、「多すぎるからあげる。」
こう言われたが、いらないのでお断りした。
どうも、自分より裕福な60代後半の人は、普段、年金収入で買った米よりも
おいしくなかったそうです。
他の地域の60代後半~70代前半の人もおいしくなかったとお聞きしました。
しかも、
自動車で3回も配達するそうで、あと1回あるそうです。
給付金ではなく、東京都の米の配給。
これは、ヒマな自動車運転手の救済事業なのですか?

60代は、健脚な人が多いので、自動車での配達は不要。
お米券で、自分で自転車で買いに行った方がマシと言っていました。
何で、現物支給をしたのでしょうか?

自分の所は、1回だけの10万円の給付金とイラナイマスク2枚だけでした。
イラナイマスクは、未使用で残っています。
困窮世帯でも給付金が無いので、お米クーポンも初めて知りました。

A 回答 (3件)

米が余って倉庫がいっぱいなんです。

倉庫代の方が高い。
    • good
    • 0

備蓄米の在庫処分では。


銘柄も年産の表示も無い米ですから。
廃棄するにも金が掛かるし米の廃棄だと色々批判が出そうなので配って「ご自由にお捨てください」と言うことでしょう。

今の知事が考えそうな責任転嫁ですね。
    • good
    • 0

>65歳以上の住民税非課税世帯にお米が配られたそう


65歳以上の住民税非課税世帯に配られたお米

ですね。
自分でわかってるじゃないですか?www

配られる条件がそれなんだから、
金持ちかどうか、裕福かどうかなど
関係しませんが。
一体、何を言っているのですか?
www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!