アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ねずみに10kgのお米の袋を破られ、食い荒らされていました。
かじられた穴近辺のお米は捨てたのですが、
ねずみが触ったお米を完全に取り除けたかはわかりません。
9kgほど残っているお米を捨てるのはもったいないなぁと思っているのですが、
よく洗って炊けば衛生的に安全でしょうか?
ねずみに噛まれるのは危ないとか言うので、
ねずみが噛んだ米を食べてしまうのもやっぱり危ないでしょうか。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

⇒ねずみに袋を破られたお米って食べて良いでしょうか


そのまま食べるのではなく,炊きますから,熱で害を除去しますから安心です。
    • good
    • 16

こんにちは



大丈夫みたいですよ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4412210.html

ご参考までに
    • good
    • 9

穴周辺のお米を捨てたんだったら大丈夫じゃないですか?


ねずみが袋の中に入ってお米をかき回したとかいうわけじゃないでしょ
せいぜい穴から頭突っ込むぐらいでしょ?
それくらいだったら問題ないんじゃないの?
洗った上に加熱するんだし...
    • good
    • 6

衛生上あまり良くないので処分した方が良いと思います。

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています