プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、知人からお米を頂いたのですが、その米がくそ不味かったです。今まで生きてきて米を不味いと思ったことは一度もなかったので、かなり衝撃を受けています。1〜2ヶ月もこれを食べ続けなければいけないなんて…どのように処理したらいいんですかね…?
捨てるというのは無しで、何かいい案はありますか?
※ちなみに精米はしっかりやってます。

A 回答 (5件)

ニラと里芋、牛肉、はんぺん、にんじん、入れたおじや美味しいよ。

お出汁入れて醤油で味付け。冷めたらドロンとして倍うまし。家でよく作ってました。具合悪くても何杯もいけます。ニラは最後火を止める前に入れます。沢山入れます。たまーに食べたくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

話を聞いただけでお腹が空いてきました笑
ニラ好きなんで作ってみます

お礼日時:2022/10/13 23:21

景品でお米が当たったのですがとても不味かったことが有りました。


チャーハンにして食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景品の米でそんなことあるんですね…
炒飯のレパートリー増やして頑張ります

お礼日時:2022/10/13 23:20

炊き込みご飯や焼き飯にしたら、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

焼き飯いいですね!そのアイデア頂きます

お礼日時:2022/10/13 23:20

炊き込みご飯でいただく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊き込みご飯の元的なので炊いてみたら微妙だったので工夫してみます

お礼日時:2022/10/13 23:19

保存方法が悪いのでは?新米でクソ不味いならイノシの被害の米で出荷ができなかった臭米では?ふつうそんなんあげませんけど、もしそれなら十分洗っても臭いは取れないそうです。

水で浸してみてもまずいなら捨てるしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新米では無いんですよね…
水で浸してみます!ありがとうございました

お礼日時:2022/10/13 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!